ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

多趣味ブロガー、サトウトモローさんの名刺を制作しました!【お仕事実績のご紹介⑬】

こんにちは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

もう先月納品済みなのですが、かさこ塾のお友達、サトウトモローさんの名刺を制作させて頂きました!

トモローさんブログ↓

http://stomoro.wp-x.jp/

トモローさんは、SF文学&映画・日本クラフトビール評論家、という肩書で活動なさってます。

元々出版関係で働いていらしたそうなので、出版ぶっちゃけトークショーなんかも開催されてます!

最近wordpressを自力設置されたとのこと。wordpressの先輩です(笑)今度お会いしたら色々聞いて来ようと思います!

名刺画像表

名刺画像裏

今回のデザインコンセプト

  • 夜の雰囲気で…

トモローさんの活動が、ビールやSF映画、という事で、全体的にオトナで夜な雰囲気です。
という訳で、都会の喧騒をイメージした表面です。
とは言え、トモローさんご本人は親しみ易い雰囲気ですので、少しファンシーな雰囲気を加え、ハードボイルドになり過ぎない様にしました。

表面のビル街のイラストは大変気に入って頂けた様で、ブログのヘッダや、Facebookのヘッダにも使って頂いています。

あちこちに使って頂けるのはとても嬉しいです^^デザイナー冥利に尽きます。

あ、飽きたらいつでも変えて頂いて結構ですので…(笑)気を悪くしたりは全然しませんので…。

  • 裏面は苦手ながらイラストに挑戦!

やはり文字だけよりも、イラストがあった方が訴求力が高まりますので、入れてみました。こちらも気に入って頂けた様で良かったです。

ちなみに私もビールは好きです。(笑)

ご紹介が遅れましてすみません。

実績紹介は、ご本人の紹介や、デザインについてをきっちり説明しなきゃ、と思いますので、つい後手後手になってしまっています…。なんて言い訳ですね┐(´д`)┌

ブログもお引っ越しされた事ですし、URLも変わっちゃってるし…。

変更分の名刺のご依頼もお待ちしてますね。なーんて…(笑)

こんな風に、ご依頼頂いた当初とはご本人の状況が変わってしまう場合も多々ありますので、これからはもう少し早めにご紹介出来たらな、と思う次第です。

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。