読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

レジンアクセサリー作家、らむねさんの名刺リニューアル【お仕事実績のご紹介⑯】

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

レジンアクセサリー作家、らむねさんの名刺リニューアルをお手伝いしました!

f:id:yomikodesign:20160515192820j:plain

f:id:yomikodesign:20160515192819j:plain

実は、前回も制作させて頂いたのですが、紹介記事が苦手で後手後手になってしまい、紹介が遅れていました。
らむねさんには申し訳ないです…。

今回も、デザフェス前に上げられたら宣伝効果もあり、良かったと思うのですが、終わった後でも検索で誘導出来たらな、という訳で慌てて紹介です。

レジンとは、透明な樹脂素材で、最近minne等でもレジンアクセがとっても人気がありますね♪

らむねさんは、ジュースやキャンディー等、主に食べ物や星座記号をモチーフにした、透明でとってもキレイな作品(別のお友達が言ってましたが、透明にするのはとても難しいそうです)を多数制作されていて、最近はちくわぶアクセ、なんて変わり種も作ってます!

ramuneid.com

こうして、アクセサリーになっていると、ちくわぶってかわいい形なんだなあ、って改めて気付きますよね。

ちくわぶにこんな魅力があったなんて、思ってもいませんでした。

こちらはなんと、ちくわぶ料理研究家の方が、TVに着けて登場したそうで、非常に人気商品だそうです!

名刺のデザインコンセプト

Instagramをイメージしました。

Instagramの写真って、なんだか独特の温度感がありますよね。

全体的にハイソな雰囲気というか。温度が低そうだけど、ぬくもりはある、というか…

上手く伝わるかな…。

そういう、Instagramの投稿写真をイメージしました。

個人的に、なんですが、らむねさんのアクセサリーの商品写真が、とっても素敵だなあ、と思っているので、写真を生かして、デザイン的には凝った事はしてないです。

写真が良いとデザイナーはそんなにする事がないシリーズです。

裏の写真のコロっとした透明感が、綺麗に出せて良かったです。

らむねさんブログ

ramuneid.com

最近独自ドメインにお引越ししたそうです。

作品が気になった方は是非チェックして見て下さいね♪

この度はご依頼ありがとうございました!

引き続き、今後のご活躍を応援してます!!

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします)お返事は3日以内に、を心がけております:yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。