ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

HIPHOPダンサー&アロマテラピーアドバイザー!!意外性の塊、MAKIさんのフライヤーを制作しました。【お仕事実績のご紹介⑤】

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

HIPHOPダンサー&アロマテラピーアドバイザーのMAKIさんのワークショップのチラシを制作させて頂きました!

f:id:yomikodesign:20150426123015j:plain:w400

f:id:yomikodesign:20150426122631j:plain:w400

(クリックで拡大)

MAKIさんブログ↓

ameblo.jp

MAKIさんはHIPHOPダンサーとして、普段小学生~80代まで、老若男女にHIPHOPの魅力を伝えるインストラクターとして活躍中です。

そして、数年前に身体の不調を感じ、アロマを試したみたところ、不調が改善したので、これからはHIPHOPダンスインストラクターとしてだけでなく、アロマテラピーアドバイザーとしての活動も増やして行きたいとの事です。
アロマとHIPHOPのギャップが、意外性がありますよね!
初めて肩書をお伺いした時は「両方やってるなんて、すごいですね!?」と色々お伺いしてしまいました。

尚、チラシ内にも記載がありますが、今回の主催はルーペアクセサリー作家、久木田園美さんです。

ameblo.jp

記事に画像を載せて頂き、ありがとうございます!

園美さんは、これからルーペアクセサリー作家としての活動と共に、おすすめのワークショップの主催をして行くとの事です。園美さんはエレガントな雰囲気がとても素敵なかわいらしい方ですので、これからどんな講師を招いてワークショップを開催されるのか、私も楽しみです!!

今回のデザインコンセプト

2種類作った理由

アロマテラピー講座なので、一目でアロマ、と分かる画像を背景にしましたが、講師のMAKIさんが写真を撮るのが趣味、という事で、MAKIさんの写真を背景に使ったデザインのものがあってもいいんじゃないかな?と思い、アロマ瓶の背景、MAKIさん撮影のラベンダー畑の背景、と2種類制作しました。

MAKIさんの元気さを表現!

私はMAKIさんご本人にお会いした事があり、初対面の時からとっても元気な方だなぁ、と思い、また、頂いたプロフィール写真も元気さが溢れてましたので、元気なイメージを伝わりやすく強調する為に、講師からの言葉は吹き出し風にしました。
また、MAKIさんはとっても気さくに話しかけて下さる方で、親しみ易い方だなあ、と思いましたので、吹き出しは手書き風にし、親しみ易さを前面に出しました。

緑を基調にし、アロマに欠かせない、植物をイメージ

アロマテラピーは、植物由来、という事で、植物を思わせる、フレッシュなグリーンを基調にしました。また、園美さんのプロフィール欄はノーブルな緑を敷き、園美さんのエレガントな雰囲気をより引き立てる様にしました。

ワークショップの参加者募集〆切は5/10(日)ですので、気になった方は是非お申込み下さいませ♪

お申込み先:luminosono@gmail.com

MAKIさんと園美さんのご活躍を、これからもお祈りしております!!

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

広告を非表示にする