ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

先輩ブロガーコーヘイさん、そして素敵イラストレーターひろまさんとコラボ!!【お仕事実績のご紹介⑦】

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

お仕事実績紹介です。

埼玉県のスティーブ・ジョブズ、コーヘイさんの名刺を制作させて頂きました!

コーヘイさんの記事はこちら!↓
http://ko-hey3809.com/lifehack/logger_visiting_card_finality_03ko-hey3809.com

コーヘイさんとは何気に昨年夏からのお知り合いで、私がブログ術を学んだかさこ塾の同胞でもあります。

今回は自分で名刺を作ってみたものの、今ひとつデザインがまとまっていない、とのお悩みですので、
許可も頂いた事ですし、Before、After形式でお送りします。

表面Before

名刺表、使用前

表面After

名刺表、使用後

表面は間違い探しというかんじですね!
既に素敵なデザインだなあ、と思いましたので、文字組だけすっきりさせて頂きました。

コーヘイさんのご希望で「埼玉県のスティーブ・ジョブズ」のキャッチフレーズを追加(´∀`*)

裏面Before

名刺裏、使用前

裏は正直やっつけです、との事でした(笑)ので大幅に調整して出来たのがこちら↓

裏面After

名刺裏、使用後

ひろまさんのイラストがかわいくって素敵*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

ひろまさんのブログはこちら↓

http://hiroma20.me/hiroma20.me

hiroma20.com

hiroma20.hateblo.jp

裏面は正直、ひろまさんの素敵イラストを生かさない手はないでしょ!!という事でデザイン自体は主張せず、でもストライプで個性的にしてみました。

コーヘイさんの、「ブログ楽書き人」っていう肩書、素敵ですよね??

という訳でこんな事出来ます、の部分を落書き風にして遊び心を加えました。
楽書き、と落書き、の言葉遊びです。

コーヘイさんが「ブログ楽書き人」と名乗る決意をした記事はこちら!!↓
かなり感動的な内容(T_T)

http://ko-hey3809.com/lifehack/blog-restart-rakugakiko-hey3809.com

ひろまさんは前からかなり要チェックだ!!と思っていた素敵イラストレーター&ブロガー&お父さんなので、思いがけずコラボ出来てかなり嬉しかったです!!

ひろまさんのイラスト、見ていると、なんだかほっこりするんですよね。
あと、ひろまさんが描く女の子はカワ( ・∀・)イイ!!

今回は、表面は既存のデザインを整えただけですので、片面の料金で対応させて頂きました。
自分で作ったんだけど何か上手くいかない、という場合のご相談もお請けしておりますので、お気軽にどうぞ。
一(いち)からデザインを起こす訳ではないので、通常料金より割引させて頂いております。

コーヘイさんはブログのお悩み相談等もしているので、お悩みの方は相談してみてはいかがでしょうか?
かなり親身にアツく相談に乗って下さるそうですよ!!

コーヘイさんのますますのご活躍を引き続き応援しております。
この名刺を通じて、良き出会いがありますように!
ご依頼ありがとうございました。

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。