ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

@HOMEGEEKさんの名刺&ロゴを制作しました。【お仕事実績のご紹介⑧】

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

お仕事実績紹介です。

同期ブログの
AT HOME GEEK | 私が気になっていることは、世界の誰かが気になっていること。
さんの名刺をロゴ制作をさせて頂きました!

リンクのURL確認の為にブログに飛んだら今日の記事が丁度その話題でした…!

athomegeek.com

いつ名刺の事記事にしようかな、と思ってたらたまたま今日upされていたなんて
奇遇ですね!!そしてラクスル気になる…(笑)

お互いブログ掲載はご自由に!というお話はしておりましたが、いつ載せるかの打ち合わせは一切してなかったので、たまたまタイミングが合いました(笑)

さて、脱線したので強引に戻してデザインコンセプト解説です。

名刺画像表

メールで事前にヒアリングしたところ、好きな色は赤、と仰っていたので赤がアクセントカラーになっています。
サイト名が@HOMEGEEKなので、インドア感を出したい、という事で、部屋の中、室内、という雰囲気を出しました。
最初は赤で提出したのですが、WEB開発は黒地で行うもの、というイメージなので、黒に変更して良かったなあ、と思います。(私の意見ではなく、黒をご希望だったからなのですが)

名刺画像裏

裏面はロゴを置いて周りはシンプルに。
当初は黒背景に、との事でしたが、両面黒は少し重たい、という事で敢えての白でインパクト重視!
ファッションで言うとヌケ感、みたいな話です。

ロゴ

ロゴ

家のマークと、ギークには欠かせないノートPCが入ってます。
実はロゴをお願いされたのは初めてだったのですが、気に入って頂けてホッとしてます。

クールなイメージで!という事でフォントはクール寄りです。

全体的に、なのですが「@HOMEGEEK」という言葉から、「不動産関係かな??」という印象を抱かせない様に、気を付けました。

この名刺が良き出会いに繋がりますように、応援しております!
ご依頼ありがとうございました。

引き続き同期ブロガーとしてもよろしくお願いします!!

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。