ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

pv減少が止まらない

こんばんは。

f:id:yomikodesign:20170706165703j:plain

悲報・pvが下がりました

何か、今年入ってからpvが下がりまくりです。過去最低です。
寧ろ開設当初より下がってる。ナニコレ。
全盛期から見ると実に半分です。50%減…ほげー

世の中にはpvがずっと右肩上がりの景気の良いブログとかもたくさんあるらしいんですが、うちのブログはそうなれなかったよ…

何がいけないんだろうなあ~

いや、更新してないのはいけないですよね。

ブログ書かずに何してたか

長野までよなよなエール飲みに行ったり
けものフレンズカフェに行ったり
対話コンをお手伝いしたり
東武動物公園までけもフレコラボ見に行ったり
会社で左遷?されたり
悔しい///でもっ…って転職活動を始めたり
でも左遷先も地味に面白くなってきたり
でもやっぱり転職したいなあ、だったり
久々に友達とskypeしながら飲んだり
コンテンツ東京に行ったり
水族館に行ったり
刀剣乱舞のアニメに燃えたり
妹が野良猫を保護したり



いや、めっっちゃ動いてるな!?
ブログ記事にちゃんとすれば盛り上がりそうなのに…

というかブログの立ち位置をどうしたらいいのかよく分からないです。

元々このブログは、

デザイナーになりたかったのに入った会社でディレクターやらされて、もう嫌だ。

せめて、収入、収入さえ底辺でなければ…取り敢えず副業でもしようっと

そうだ、アフィリエイトやろう!

そんなに稼げないなあ…アフィリエイトで稼げる人って一部なんだな。そりゃそうだよね

個人で仕事を取ればいいのでは

ブログ塾に行ってみる

ブログがんばる

仕事が取れた

実績を元にデザイナーとして転職完了 ←今ここ

って事で当初の目標は完遂している訳なんです。

なので、今後のブログをどうするか、考えないとなあ、と思っている訳です。

もうブログやめようかなあ、とも考えたんだけど、2年分はてなpro代更新しちゃってるし、日々の出来事やこれまでの人生で思ったこと、などたま~に自己主張する為にあっても良いかなあ、とは思うんですよね。

という訳で今後の展望

  • 最近デザインの話をしてないので雑記ブログにする
  • 書評を頑張る
  • ライフログ、たまに役に立つ、みたいなかんじもいいかも
  • ブログタイトルも変えようかな
  • デザインも変えたいな
  • アフィもうちょっと頑張りたいな
  • 互助会と縁がないけどたまにはバズりたい

取り敢えず、今後は趣味として、ブログも充実させて行きたいです。
あわよくばちょこっとお小遣い稼げれば、いいな…

それにしても去年も年始~春にかけてpv減少祭りだったらしいけど、私のところは寧ろ上がってました。
なのでちょっと調子こいてたところはあります…どうもすみませんでした。

pvは下がったけど、今でも読者登録してくれる方はたま~にいらっしゃるので、下がったなりに楽しくやって行きたいと思います。

とは言えモチベーションupの為に、pv上がるとされてる事はやってみようと思います。

ではまた。

今回の元気が出た記事

http://blog.kenoco.net/entry/2017/02/17/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%81%8C%E4%B8%8B%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%92%E7%8B%AC%E8%87%AA%E3%83%89blog.kenoco.net


参考になった記事

hublog.biz