ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

縁が切れてしまう、その前に。繋がりを保ちたい人とは、連絡先を複数交換しておいた方がいい

アイキャッチ画像

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

先日iphoneを機種変しました。

色々と不備があって、LINEの移行が上手く行きませんでした…

そこで、思ったこと。

LINEしか交換してない人とは、連絡が取れなくなってしまう

そんなにLINEをメインで使ってる訳でもないのですが、今時連絡先交換しよー☆ってなったら大体LINE使ってる??って話になりますよね。

なので、なんだかんだつい使ってしまっています。

LINEはなんか色々怪しい点があって、あんまり使いたくなかったんですけど、いつの間にかすっかり頼ってるなあ、ってかんじです。

LINEのみしか交換していない状態だと、乗っ取り等でLINEが使えなくなってしまった時に、連絡が取れなくなってしまいます。

繋がりを保ちたい人とは、メールアドレス、携帯番号、SNSアカウントも交換を。

直接顔を合わせて話す事が出来る、家族、友人等は問題ないと思います。

問題は、微妙な間柄の人ですね。

あまり会わない、友達未満知人以上、くらいのポジションの人というか…

そういう相手だと、LINEしか知らないと連絡取りづらくなってしまいます…

なので、他の連絡先も交換しておくと安心です。

LINEが不通になった時、SNSで今、LINEが使えません…!ってつぶやいておけば、誰かしら見てくれそうなので、安心出来ます。

名刺って便利かも

連絡先を複数交換する前提だと、名刺にはLINE ID、メールアドレス、SNSアカウントが全部記載出来るので、手っ取り早い気がしますね。
デジタル全盛の時代に、敢えてのアナログが便利、というのは結構盲点かもしれません。

私も名刺作成のお手伝いしてますので、ご相談はいつでもお待ちしております!

メールを送った事のない現代っ子もいるらしい((((;゚Д゚))))

もう、そういう時代なんですね。

その内家にあるデジタル端末はタブレットorスマフォだけで、PCは持ってないです!!なんて人も現れるんでしょうね。

なんだかんだ、履歴が延々と遡れるメールの方が、業務上は便利な事が多いので、私はお仕事の連絡はメールメインですけどね。

キャリアメールはなんだか色々面倒が増えてしまいましたね

iphone限定かもしれませんが、少しでも携帯の月額料金を抑えたい場合は、MNPしかないのが現状です。

MNPにおいて、キャリアメールの存在が、何か色々面倒だな、と思う時がありますね。

私はスマフォ、iphoneしか使った事が無いので、Andloid端末はどうなのかよく分からないのですが…

段々キャリアメールを使わない時代が来るのかもなあ、なんて思います。

gmail辺りに統一出来ると楽なんだけどなー。

早くLINEさんから復旧の連絡が来ます様に。

余談ですが、一番データが移行出来て助かったなーと思ったのはキャンディークラッシュです。

Facebook連携最強ォオオ!

キャンディークラッシュ

キャンディークラッシュ

  • King.com Limited
  • ゲーム
  • 無料

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

広告を非表示にする