ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

30過ぎて財布を落としたったwww

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

昨日財布を落としました。

あ、酔っ払ってない時です…。



いや。待って下さい…最後まで聞いて?

実はこの頃マシになっていた不眠が、月曜日からまた再発しまして。

yomikodesign.hateblo.jp

ここ最近、全然眠れてないんです。

2時間しか寝てない男の画像

(転載フリーだそうだから載せてみた)→地獄のミサワ

リアルで今週3時間くらいしか寝てないwwwツラァwww
いや、もう「www」とか言ってる場合じゃないんですけど。

そんな訳で、いつもより注意力散漫でした。

眠れないとね、身体より心にクるんです。私の場合。という訳で今かなり無気力。
無気力だけどなんとか仕事とブログはやってます。(昨日はちょっと凹んでブログはダメだったけど…)

私の場合、うつ病に罹ってから虚弱体質になった時期もありましたが、元々身体は丈夫なので…。

愚痴だけでも何だから役に立つこと書くよ

おまいが財布落としたとかどーでもいいんだよ!日記更新乙、というかんじなので、役に立つことを書きます。

実は、財布本体は見つかったんだ

まあ、中身(9,000円弱くらい)は抜かれていたんだけど…\(^o^)/
LIVEも結局行かなかったのでチケット代含めると1,5000円くらい吹っ飛んでるんだけど\(^o^)/

以下その経緯。

12/15は何を隠そう、JKの頃から好きなアーティスト様の誕生日LIVE

私は、毎年この日を迎えられるのを、楽しみにしていました。
女子高生の頃、私はうつ病がひどくて毎日死にたい、とばかり考えていました。
彼はそんな時に、私に生き甲斐をくれたバンドの一員でした。

一度は、音楽を辞めようと思った人で。

それでも、戻って来てくれたんです。

世間的にはそんなに知名度がある方でもないんですけど、私にとっては大事な存在なんですね。

言ってみれば記念日です。なので、それなりに浮かれていたんだけどね…。

ぜんっぜん眠れなくて…(遠足の前の小学生の気持ち…?)

不眠にもまあまあ慣れていますし、一晩寝ないくらいね?どうという事はない…!
という気持ちで、出社した訳です。

朝、昼のお弁当をロー○ンでお買い物。仕事を定時で切り上げ、異変に気付く

ヒャッホー!!定時で上がれたから間に合うー!
ヤッター!!18時終業ってすごーい!平日LIVEも間に合うー!転職ばんざーい!
というテンションでした。



で。
ちょっと思ったんですよね。
「せっかく早く帰れたのにこれで財布がなかったりしたら笑えるよなwww」って。

そしたらね。
ほんとになかった\(^o^)/

\(^o^)/

待って…どういうことなの…( ゚д゚)

落ち着いて。
ローソ○行った時はあった。
という事は、会社にあるか、ロー○ンで買い物した後に落としたか、だ。

財布を落とした時の対処その①元いた場所に戻ってみた

まずは会社だ。デスクの引き出しとか確認しよう。
…ない!!
もしかして、お昼のお弁当のゴミと一緒に捨てちゃったのかな…ともちょっと思ったんですが、それは確かめたのでなさそうです。

財布を落とした時の対処その②最後に使った所に戻ってみた

ロー○ンに届いてないか聞きに行きました。
届いてないそうです。この時点で18:15、開場18:30。開演19:00です…。

財布を落とした時の対処その③交番へ行こう

基本のき。
駅前の交番だけあって、駐在している警官さんがいました。
事情を話したところ、今日の落し物は近くの警察署に引き上げたばかりということ。連絡して貰えることに。
電話が中々繋がらず、この時点で18:30。
ああー…元々開場間に合うとは思ってなかったけどー…ああー…orz

財布を落とした時の対処その④駅、そうだ、駅だ!

駅から近くのローソ◯だったので、駅に届いてる可能性もあるかも、と思って、帰り際に駄目元で聞いてみました。

女性の駅員さんが検索してくれて。

パっと声が明るくなりまして。

沿線の某駅に届いていること、お金は抜かれていること、が分かりました。

という訳で、取りに行って来て、お財布本体とLIVEのチケットは手許に戻って来ました。

LIVEは頑張れば行けそうだったんですけど、なんか気力が萎えてしまって行きませんでした…。

謝るのも違うだろうけどごめん…kさん…こんな気分ではあなたに会えない(キモイ)

まあ、今回は縁がなかったんだ、って事で…。
というかなんか私平日LIVEの時、色々やらかすので、もう平日LIVEは蹴った方がいいのかもしれません。


落とした財布。

落とした財布の画像

いや。待って下さい。最後まで聞いて!!(アゲイン)

いい歳こいてこんな財布を使ってるのかwwwって思うじゃん?

でも違うから。これスタンディングLIVEの時に嵩張らない様に移し替えてる、カードとか一切入れてない完全にLIVE用の方なのね。

いつも使ってるのはこっちだよ。

いつもの財布の画像

ほら!!ちゃんとしてるからね!

ちゃんと今は亡きマ○イワンで買った1万円超えのお財布だから…!お気に入りです。

キャッシュカードも保険証も入ってるからこっちを落とさなくて本当に良かったです。

家族と話していて、恐らく、中のお金を抜いた人と空(から)のお財布を駅まで届けてくれた人は別の人なのでは、という話になりました。

落としたのかスられたのかもはっきりしない…。

よりによって楽しみにしてたLIVEの日に、わざわざスられたんだとしたら、とんでもない不運。

でも、きっとその分の運は返ってくるよね??そうじゃなきゃ割に合わないよ\(^o^)/

届けてくれた方はありがとうございます。

もし見てらしたらご連絡下さい。東京23区外のあの駅です。(見てないとは思いますが)

もう、ブログに書いて笑い話に出来たし、何かしら悪いものを連れて行ってくれたんだろうな、と思う事にして、この事は忘れます。

でも、お金を抜いた人は許さない、絶対にだ…!

欲を言えばこの記事がバズれば私は本望です

そんな訳で、睡眠不足は本当にいくない、という事で、これからはなるべく眠れる様に頑張ります。
どうやら眠れないのは身体より頭に原因がある事も多いそうで。

色々頑張り過ぎたのかもしれませんね。ちょっとペースを落とします。

皆様もお気を付けて。

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。