ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

【写真多数】万華鏡写真家、池田智さんの写真展に行って来ました!【横浜ヨミ散歩】

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

お友達の写真家、池田智さんの写真展に行って来ました。

私は関内から歩いたんですが、日本大通り駅の方が近いですorz
使う路線にもよりますが、日本大通り駅をおすすめします。

たくさんの人が並ぶ、横浜スタジアムを突っ切って進みます。
何かの試合があったらしいですが、野球の事はよく分かりません…

途中の池に謎の鳥が…!

f:id:yomikodesign:20150317072254j:plain:w350

意外と近付いても逃げなかったから、接近(ズームしただけ)

f:id:yomikodesign:20150317072255j:plain

横浜マラソンもやってました。雨でなくて良かったですよね!

f:id:yomikodesign:20150317072256j:plain

ここがシルクセンター!初めて来ました。

f:id:yomikodesign:20150317072258j:plain:w400

DMを見ると、中1階だそう。
階段を下ります。

f:id:yomikodesign:20150317072259j:plain

ちょっとした地下街風になっています。

f:id:yomikodesign:20150317072301j:plain

横浜って全体的に川崎よりオシャンティーですよね。(川崎市民からのひがみ)

そんなちょっと不思議なお店の数々をいくつかスルーすると、ギャラリースペースが。

f:id:yomikodesign:20150317072302j:plain

f:id:yomikodesign:20150317072305j:plain

メインだけあって大きいパネルは特に素敵!広角レンズで撮ったとか。(私は写真にもカメラにもそんなに詳しくないんですが、広角レンズは名前の通り広い範囲で撮れるもの、くらいは知ってます!)

f:id:yomikodesign:20150317072304j:plain

曼珠沙華は私も大好きな花です。

f:id:yomikodesign:20150317072307j:plain

展示は全て池田さんの手作業、との事。
た、大変そうだー((((;゚Д゚)))))))
写真は販売もなさっているそうです。
や、安過ぎるのでは…と余計な事を言ってすみませんでした。

会場があったかくて素敵空間だったので
、ついつい小一時間ほどまったり池田さんと話し込んでしまいました。(すみません)

そしてお母様がいらしたので、池田さんの名刺を作らせて頂いたデザイナーです、とご挨拶させて頂きました。
これで池田さんとはめでたく家族ぐるみの仲に

肝心の自分の名刺は切らしてしまっていてお渡し出来ず残念でした(>_<)

名刺とDMと小冊子Magazine of ROUGE2、を頂きましたー!!
DMは2枚目です。図々しく2枚頂いてすみません、なかんじです( ;´Д`)
実はDMの写真が素敵で、部屋に飾っていたのですが、画びょうで穴を開けちゃったので今回頂いた分はちゃんと写真立てに入れて飾ろう、と思いました。
曼珠沙華が好きです(*´艸`*)

f:id:yomikodesign:20150317072308j:plain:w400

なんか、面白い写真を撮ろう、という話にもなりましたので、今後が楽しみです!
写真を撮られる事への苦手意識を克服しといて良かったなー
写真に写るのがずっと嫌いだったけど克服した話 - ヨミコのデザイン工房

会期はもう終わってしまうのですが、池田さんの今後のますますのご活躍に期待しています!

池田さんブログ2つ

http://ameblo.jp/snowsilver168/
http://ameblo.jp/snowsilver168/

http://silverlerouge.blog.fc2.com/
http://silverlerouge.blog.fc2.com/

このシルクセンターのスペースは割と空いている事が多く、イベントのない時は地元の方々の休憩場所になっているとの事。
写真家やイラストレーターの方は、個展の開催場所候補にいかがでしょうか?

ではまた。
お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。