ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

【ヨミ散歩】下北沢フォト&おしゃれ散歩

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

ナイスタイミングでフォトコンテストがあったので、参加してみました^^

下北沢散歩をして来ました

すごく楽しかったのです。

相変わらずの初心者写真ですみません。

この間刑事7人っていうドラマで九龍城みたいな団地が出て来てから、東京でも九龍城っぽいところがあるんだ~って思ってたら、遭遇した。

でもここは平成になってから出来たっぽいですが。

f:id:yomikodesign:20160815224747j:plain

f:id:yomikodesign:20160815224741j:plain

f:id:yomikodesign:20160815224739j:plain

東京DOMEって店名www

f:id:yomikodesign:20160815224746j:plain

f:id:yomikodesign:20160815224743j:plain

f:id:yomikodesign:20160815224744j:plain

この下から友達の友達のお店の写真です。

f:id:yomikodesign:20160815224748j:plain

内装のしっくいを塗ったりだとかを、お店の方々でやったそうです。

とっても楽しそうなお話が聞けて貴重でした。

ランプがぜんぶかわいい。(一種類しか写ってないけど)

海外から買い付けたそうです。

タイの市場で見かけた照明もありました。

アジアな内装っていいですよね。

f:id:yomikodesign:20160815224750j:plain

f:id:yomikodesign:20160815224751j:plain

パクチーパスタ!!パクチーはもっと流行るべき!!

f:id:yomikodesign:20160815224753j:plain

このおしゃれ空間はなんと喫煙所です。
写真だと分かりにくいけど洞穴みたいになっています。喫煙しない人も入りたがるらしい…。

f:id:yomikodesign:20160815224738j:plain

浴衣なお二人。

f:id:yomikodesign:20160817232526j:plain

薄暗かったので、ちょっとノイズが…(´・ω・`)

tabelog.com

ここまでPhoto by ヨミコ

with Canon EOS M2(ミラーレス一眼)

以下はお友達のカメラマンのAiちゃんが撮ってくれた写真たち。

with Canon EOS 6D(フルサイズ一眼レフ機)

f:id:yomikodesign:20160817233623j:plain

f:id:yomikodesign:20160817233625j:plain

f:id:yomikodesign:20160817233626j:plain

この日はなんだか、使用カメラが、CANNON祭り。

色々、話したよ

みんな色々あるんだなあ、立場によって悩みも色々なんだ、って思いました。

久々に元気が出た。

30過ぎたら、これまで楽しかったことが、なんだか色褪せて、仲良しの友達も結婚して、
何となく会いづらくなって、楽しくないな、って思ってたけど、この日は、すごくすごく楽しい一日だった。

大げさな話ですが、その後3日くらいは思い出してにやにやするほど楽しかったです。

私はおしゃれとか苦手というか、着たい服がちょっと反社会性の強いものだから、会社には着て行けないし、男性ウケも悪いし(笑)って事で着てなかったんですけど、なんか、そういうのも馬鹿馬鹿しいのかな、とちょっと思いまして。

色んな事に、がんじがらめになっていたのかも、と思った。

また、是非みんなで会いたいです。

今回ご一緒してくれた方々

Tomokoさん。
ロリータの案内人。おしゃれさん。
何気に好みの異性のタイプが似ている。(笑)色々とお話を聞いてくれました。
突然公園のポールでポールダンスを始めるお茶目な面も(*´艸`*)

tontonmokomoko.blog.fc2.com

きょうこさん。
お着物の着こなしが素晴らしい。
お着物は代々受け継がれたものや、プチプラで入手したりしているそう。
気軽に着物を楽しもう!という姿勢が本当に素晴らしいです。そしておしゃれです。

着物の楽しさ案内人きょうこのゆるっと着物日誌

また、是非みんなで会いたいです。(大事なことなので二度言いました)

ではまた。


Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。