ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

オンラインスナック「あざみっくす」に行って来た【あとappear.inすごいよの話】

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

私は以前からskype飲み推奨委員会を一人でしているのですが、中々広まりません。

友達が少なめなのが原因ですよね、分かります。

そして、昔から中々電話で話したりしないので、「あ、あのさあ、skypeやらん?」とかリア友には言いにくい。

今更どうやって切り出したらいいのか分からない。

飾りじゃないのよ涙は。

Blue Selection

Blue Selection

Amazon

いや、泣いてませんけどね。

そんな中、盛り上がってるオンライン飲みがあります。

azamixx.exblog.jp

かさこ塾で知り合ったazamixxさんが楽しそうな企画をしているので、ちょっと顔を出してみました。

まあ…自撮りカメラで映る顔も部屋が汚いのも恥ずかしいので、音声のみで参加して、厳密には顔を出してはいないんですけど…。

家にいながらにして、老若男女と話せて、眠くなったら寝落ちすればいい、低予算で飲める!!という事で、本当に魅力いっぱいの会でした。

で、ふらっと来てすぐ落ちる、みたいな方もいて、なんだか本当にスナックみたいでしたね(笑)

今回は10人程度来店された様です!

初対面の方もいました。(実は対面はしてませんけど・アゲイン)

ちなみに、スナックで使っているWEBサービスがこちら。

https://appear.in/appear.in

なんと、こちらのサービスはID登録など不要で、開催URLを知っていれば簡単にテレビ会議(まあ今回会議はしてないけど便宜上そう呼びます)が出来てしまうんですよ。

私は最初PCからインカムで繋いでいたのですが、インカムのノイズがあかん、と言われたのでiPhoneにアプリをインストールして参加しました。

文字チャット機能もありますが、やっぱり話した方が楽しいですね。

Whereby - Video Meetings

Whereby - Video Meetings

  • Video Communication Services AS
  • Business
  • Free

Android版もある様です。

Whereby - Apps on Google Play

スマフォの場合はwi-fi接続推奨です。そうしないと多分通信料がえらい事になって、通信制限かかると思いますお…

我が家は以前モンハンやりたくてwi-fi飛ばしてるんですけど、色々忙しくてモンハンやる暇がなくなってしまた\(^o^)/

でもwi-fiが思わぬ形で役に立って良かったです。

appear.inは仕事にも使えそう。

遠方の方等と打ち合わせする時、相手がskype入れてない時とか、と~ってもお役立ちなんじゃないかなあ、と思います。

家にいながら色んな人とネット通信代だけで話せるなんて、良い時代になったものですね…。

ちなみに両親に話したらどこが楽しいの?って言われたけど、いいからやってみてよ!!と言いたい程には楽しいです。

何より、外で飲んだら5,000円くらいかかるけど、家で飲めばおつまみを入れても1,000円で満足出来ちゃうし、眠くなったらすぐ横になれます。

でも無言で寝落ちしてしまったのは非常に反省しております。すみませんでした…\(^o^)/

主催のazamixxさん、お疲れ様でした。開催ありがとうございました。

またスナックは開店するそうなので、気になる方はazamixxさんのブログをチェックするといいと思います。

オンラインスナック…よくわかんない…なんか怖い…何を話せば?という方もazamixxさんが拾ってくれるし、ただ人の話を聞いているだけでも一人で飲むよりずっと楽しいですよ!

私もまた参加したいと思います!

んで。この機会に乗じて、何人かとskype交換してみましたので、自分でも少人数でやってみようかと。

いずれはskypeお悩み相談とか、skype女子会、skype合コンなんかもやってみたいですね…。

マネタイズ出来るかどうかは別にしても。

楽しそうな事には何でも首を突っ込んでみる、が信条でございます。

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。