ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

面倒な登録不要ですぐに使える使い捨てメールアドレスまとめ4選。日本語でOK

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

f:id:yomikodesign:20160722124931p:plain

フリーメール、使ってるかい

捨てアドを使いたい夜もある。

テスト用にメルアドいっぱいいる時とかありませんか。

ありますよね。

ある筈です。

そういう時に一時的に使えるメールアドレスを取得出来る、便利なサイトを4個選んでみました。

海外サイトもあるんですけど、なんか怖いので日本語サイトを集めました。

勿論、海外サイトの中にも、まともなサイトもあると思いますけどね…

クイックメール/15分間有効

フリーメールアドレス発行のクイックメール(15分間フリーメール)

…あまりかわいくないマスコットキャラ、メルミちゃんが意外とクセになる。
自発的には、受信のみしか出来ない模様。(返信は可)
添付ファイルなどは不可の模様。
ブラウザを閉じなければ15分ごとに延長可。
全体的に、サイトの作りがノスタルジック。

連絡in/30分有効

http://renraku.in/renraku.in

…こちらも添付ファイルが利用可。

サイトの作りが簡素。

ワンタイムメール /1週間有効

www.onetime-mail.com


…わんこかわいい。
こちらもサイトの作りがノスタルジック。
1週間有効という事で、色々捗りそうですね。
添付ファイル、署名が利用出来たり、別のアドレスに転送も出来たり、機能が豊富です。サポート掲示板もある様です。
今回紹介した中では、イチオシ(昭和用語)と言えるでしょう。

sute.jp/24時間有効

sute.jp

…このサイト名である。
インターフェイスがシンプルで使い易い。

添付ファイル送信可。


使い捨てメールアドレスの存在を知らず、お仕事関連でたまたま知り、
出◯い系とかいかがわしい使い途しか思いつかないゲスの極みでしたが、よく考えたらECサイトのテストとか、ログイン機能のテストとか、メールフォームのテストなんかに必要だよなあ、なんて思いました。

何がしかの理由が捨てアドが必要な際はお試し下さい。

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします)お返事は3日以内に、を心がけております:yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。