ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

転職活動、始めました。

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

今月から(正確には先月末から)漸く重い腰を上げて、就職活動を始めました。

まずは履歴書を書くところからです。←意識が低い発言。

履歴書については、中々仕事が安定しなかったので、転職回数がかなり多いなぁ、というのがあるのですが、ここ数年はちゃんと働けているので、その点はまあなんとか押し切るしかないなぁ、と思ってます。

私が個人的に苦手なのは、自己PRなんですよねー。
こればかりはリアルでもネットでも変わらないです。
あんまり、自分の事ばっかり言うのはどうかな?って思ってしまうんですよね。

後は、「どうせみんな私に興味ないだろうな」と思ってるのかもしれないです。
この辺は「教科書を読むだけで笑われた」いじめ被害からそう思ってしまう様になったのかも…

普段友だちといる時ならともかく、就活では自己PRしないと始まらないので、取り敢えず書類上だけでももう少し前向きさが見える様にしたいと思います。

ちなみに、履歴書はもうずーっと手書きではなく、デジタルで書いてて、いくつか使ってみた履歴書作成サービスがあるので、近日中にそちらもレポしたいと思います!

いいかんじのお仕事が見つかるといいなぁ…
いや、見つけます!!

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

こちらもどうぞ↓

yomikodesign.hateblo.jp

広告を非表示にする