ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

考えごと日和

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

色々と考え事に耽っていたり、具合が悪かったりで更新低迷気味で恐縮です。

ここ最近考えていたことをつれづれと。

人間関係のこと

昨年はFacebookのお友達のイベント等に参加していましたが、今年は抑えめにしています。

体力、金銭の温存に今年は努めたい所存です。

私は心許せる人が世の中に本当に少ないんだけど、そんな中でも誘ってくれたりする人には本当に感謝です。

人間関係については今後の課題にしたいところです。

そんな中、年末からずっとぐるぐる色々と考えていたのですが、ひとつの答えとしては

「他人に期待し過ぎなのではないか?」

ということ。

期待するからがっかりするのです。

もう少し、他人と自分を切り離して生きた方がいいのかなあ、と思います。

B'zの歌にそんなのあったなあ…

期待過剰というのは、就職活動の時を回想してみて、仕事が絡むと面接とか自信満々に振る舞えるし、答えにくい内容もゴリ押しでなんとか出来るのですが、普段は全然駄目、という訳で、何が違うのかな?と考えたら、

「期待値の差」
「見切りの早さ」

という点が大きく違うのかなあ、と。

あと、今まで優等生ヅラしていたというか、いい子ぶっていたのかもな?

という事も考えたりして、今年はワイルドに(?)行きたいと思います。

体調面のこと

先月丸2日眠れなかったという事があり、また、財布を落としたりもして、色々と身体がやばい、という訳で、趣味のLIVEをどんどん減らしています。

yomikodesign.hateblo.jp

その甲斐あってか、暖冬な事もあり、今年は風邪を引いてません。

また、お金もちょっとずつ貯まってます。

貯蓄については専用の口座を作っているところなので、また書きます。

収入のこと

転職したものの収入はステイです。

ここ最近、自分にもっと収入があれば解決する事もあるなあ、と考えていて、今年はお金を増やす、という事に注目して行きたいです。

具体的には投資信託など。

本業のこと

年始から部署異動的なものがありまして、よりWEB制作に関われる様になりました。



が。

色々と課題が山積みです(;´Д`)

とは言え、年末までは社内ニート状態であんまりお仕事振って頂けなかったので、その状態よりは今のほうが楽です。

貧乏性なので働いていないと落ち着かないです。

頑張り過ぎない

自慢ではないですが、
これまで
うつ病、脱ニート、脱ひきこもりの為に大変エネルギーを費やしました。

また、未経験のIT業界に入った時も100社受けました。

去年は出会いを増やしたくて600人?くらいには初対面の人に会ったと思います。

お陰で以前はたくさんの人に会うと耳鳴りがしてしまっていましたが、今は全然大丈夫になりました。

そして人見知りも直りました。

とは言え…ちょっと頑張り過ぎた感があります。

いや、世の中もっと頑張ってる人もたくさんいるのは知ってる。

でも割と頑張ってる部類に入るとおもう。

なので今年はこれまで頑張って来た事を活かして、何が出来るのかを考えます。

ブログのこと

更新しない方がpvが多い時とかあって謎なかんじです。

いつもご訪問ありがとうございます。

更新頻度について少し考え中です。

とは言え書きたい時に書く方式だとどんどん書かなくなりそうなので、無理のない範囲で平日毎日更新し続けます。

書くネタはまたちょっと考える…。

まとめ

総じて色々と考え過ぎである\(^o^)/

考え過ぎて脳が常に活性化してて疲れているのか、とても眠くて、不眠が少し治りました。

もっと気楽にいきたいです。

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。