読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

これまでブログで書いてなかった特技3選を晒す

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

もう何度か記事にした気がするけど、自己紹介が苦手です。

yomikodesign.hateblo.jp




そこで、よく自己紹介に書いてある特技について考えてみました。

尚、敢えて仕事面以外での特技を探しました。

特技その1

パズルゲームが得意。

テトリスや、ぷよぷよが得意です。

テトリスは小学生低学年の頃から10歳上の従兄弟達を凌ぐ腕前でした。

この間、ふとテトリスやりたいなー!と思ってテトリスDSを買ってみました。(廃盤らしいのでリンクは別の商品ですが)

ぷよぷよは調子次第ですが7連鎖までは自発的に組めます。

学生時代は妹とよく対戦していました。

その腕前を生かし、親戚の小学生男児のジ○ニャンのアプリのレベル上げを手伝ったら、尊敬の眼差しで見られました(笑)

テトリス パーティープレミアム

テトリス パーティープレミアム

特技その2

雑学の知識が多めです。

刑事ドラマが好きだったり、ミステリーが好きだったり、過去の事件や戦争の事などを調べるのが好きだったり、パズルゲーム以外でもゲームは結構好きですし、アニメオタクでジャンプを毎週読んでいた頃もあり、映画をたくさん見ていた時期もあるので、割と色々な話題についていけると思います。

とは言え、生活に必要な事をすっぼり知らなかったりもするので、とても知識にムラがあります。

役に立つ事はあまりないけど、飲み会でなんでそんな事知ってるんですかwwwという程度のフックにはなる時はあるかなー。

特技その3

餃子の皮を包むのが得意です。

今日の記事の中では比較的実用的な特技です!

早いかと言われたら元々不器用な上、とろいのでそれほどでもないと思いますけど、綺麗に包む事が出来ます。

人前で話すのも苦手だし、実は人見知りな私ですが、こんなかんじの自己PRなら比較的楽しく出来る事が分かりましたね。

3選!とか言いつつ3個もあるかな…と割と悩んでしまった上、誰得なのか分かりませんけど。

たまにはこういう記事もいいですよね。

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook

友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。