ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

断捨離の第一歩!化粧品は使い切ってから買おう

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

f:id:yomikodesign:20150327102410j:plain:w400

先日、また一個、化粧品を使い切る事ができました!(*´艸`*)
画像はその時の写真です。
底が見えてるの、伝わるかなー

20歳くらいまでは、あれも試したい、これも試したい、って化粧品たくさん買い込んでたんですけど…
(片付けられないだけじゃなく、買い物依存のケもあったのかもしれないですね。)

ある日見かけた、「たくさん買っても顔は一つしかないんだから」というネット上の書き込みを見て、なるほど!確かにそうだ、ってなったので、それからはちゃんと使い切ってから次を買ってます。

そもそもドラッグストアなどで売っている安い化粧品しか買わないというか、買えないというか、なんですけどね…

平日はほぼすっぴんで会社に行っているので、基礎化粧品以外は中々減らないのであまり買い足してないです。
いや、本当はちゃんと会社もお化粧して行った方がいいんだろうな、とか、
ずっと取っておいて、使用期限とかどうなのかな、とは気になってはいるんですけど…
気に…しない!いや気になるけど…

減った減った、と言いつつ、なんだかんだ未だに化粧品だけで結構スペースを圧迫しているので、もう少し減らしたいです。

妹のお古とかも貰っちゃったりするし…

今の時点で、メイクボックスに収まらないくらいですからね(;´Д`A

ちなみにメイクボックスは無印の大きいもの

www.muji.net

これです。

使わなくなった化粧品はこの週末に捨ててしまおうかな、と思っています。

でも、まだまだ多い…大き目のポーチひとつ分くらいにしたい。

ちなみに使わなくなった化粧品にはこんな利用法があります。

blog.livedoor.jp

リキッドチークが欲しかったんですが、グロスで充分、ってあったのでやってみたらかなり良くて、その後も何回も使ってます。リキッドチークを買わずに済みました。これはかなりオススメテクニックです。チークよりグロスの方が色が豊富だし。

ちなみに眉毛はいつもアイライナーで書いてます。

要は出来上がりが不自然でなければいいのです。顔の皮膚はどこも同じだから、目の周り以外はどこにどれを使おうといいかなあ、と勝手に思ってます。

プロのメイクさんからしたらちょっと待てーー!!とつっこみたい部分もあるのかも知れませんが^^;

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

広告を非表示にする