読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

Twitterのアカウントがロックされたから、解除した

役に立つかも Twitter

ロックされたところ、スクショ

こんにちは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

先週、Twitterのアカウントがロックされました。

こちらの記事でお知らせした通りですが…。

yomikodesign.hateblo.jp

Twitterロック中の実際の画面はこんなかんじ…

(※PC公式より。スマフォの画像も撮ればよかった…orz)

ロックされたところ、スクショ

何だこれー( ゚д゚)

とは言え、最近Twitterでよく見かけるレ◯バンのスパム騒動の時に凍結については調べてたので、その通りにすればいい筈。早速下記の記事を見ながらやってみようと思ったんだけど…

twittersuspended.blog101.fc2.com




あれ??画面が違う。

ロックされたところ、スクショ

凍結とロックは違う?それとも元記事が、2013年に書かれてるので変更があったのでしょうか…?

ともかく、下記の「アカウントのロックを解除」ボタンを押してみましょう。

ロックされたところ、スクショ

「アカウントのロックを解除」↓

ロック解除申請、スクショ

あー携帯電話番号とかTwitterに渡したくないんだけど…orz(というか今気付いたんだけど、携帯持ってない人にはどうしろって言うんでしょう、これ)

とは言え、このままTwitter使えないのもせっかくフォロワーさんたくさんいるのにアカウント変更するのも嫌だ…

仕方なく携帯番号入力。

コードが携帯に来る筈…



来ない。

再施行



来ない。

Softbankの設定「海外からのメールを受信いない」を解除

しょうがないのでGoogle先生に聞いた所、キャリア(私はsoftbank)の設定で、海外からのメールを受信しない、になっていて来なかった、と書いてある所がありました。(URLは失念…)

Google先生、今日もありがとう。

という訳で、My softbankから、海外からのメールの受信拒否を解除して再度挑戦!

制限超え、スクショ

orz

じゃあTwitterに直接お願いしよう、と思って下記に問い合せてみる。

support.twitter.com

こんな返信が来て↓

メール、スクショ

リンク先はまたここ↓

ロック解除申請、スクショ

orz

もういい、寝る。

翌日、午前中に試してみたらまた下記の画面が出たのですが、

制限超え、スクショ

午後に再チャレンジしたら、無事メールが携帯に届き、6桁の数字のコードを入力したら漸く無事に解除出来ました!!

ロックされてた前後は大変、お騒がせしました。

Twitterのアカウントをロックされたらどうするか、まとめ。

Twitterのアカウントをロックされたら、まずは自分の携帯電話が海外からのメールを受信できる設定かどうかを確認して、後は画面の通りにコードを取得すれば解除出来る。

結局ロックされた原因はよく分かりませんでしたが、何か参考になる部分があれば幸いです。

強いて言えばアダルト系アカウントをスパブロしまくっていたのが怪しいかな…?
通報の項目に猥褻、がないのが困りますね。

中高生も見られる所に無◯正のアダルト画像とか教育上よろしくないと思うんで、Twitterさんはもう少しアダルト対策ちゃんとして欲しいですね。

あ、愚痴になってしまった…。

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

レイ◯ンスパムについてはこちら↓

yomikodesign.hateblo.jp