読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

リピート来店【新宿西口】中華、刀削麺、火鍋のお店西安

お店紹介

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

5月に続き、西安にまた行って来ましたー。

あ、西安と行っても中国の省都の事ではないです。すみません…

新宿西口の刀削麺のお店の話です。

ココダヨー↓

yomikodesign.hateblo.jp

r.gnavi.co.jp

今回食べたのはこれだ!!

刀削麺の画像

「豆板醤で和えたネギチャーシュー刀削麺」を注文しました。

ピリ辛気味です。

私は辛党なので、もう少し辛くてもいい程ですが、辛いのが苦手な方にはちょっとつらい…かな?

暑いかなあ、と思いましたが、曇り模様の日に行ったのでそれほどでもなく…。

ですが、食べながら少しだけ汗をかきました。

前回は気付かずレポート出来なかったのですが、刀削麺は大きさが二種類あります。

大きい方が普通のラーメンと同じくらいの大きさで、小さい方が丁度その半分くらいです。(上手い表現が思いつきませんが…)

主食をたくさん食べたい!か、色々つまみたい(´∀`*)で調節可能ですね^^

後、今回はやりませんでしたが前回来店した時の様に3人以上で取り分けると色々食べられていいかもしれないです。

汁が跳ねない様に紙エプロンが頂けます。今回注文したものもそうですが、唐辛子で赤い種類のものは、服に跳ねると大変なのであった方がいいですね^^;

写真はありませんが、ゆで餃子も頂きました。

謎のハーブが入っていました。(パクチーではなさそう…)
個人的には焼き餃子の方が好きですね。
ただ、私は元々生春巻きも好きではないので、柔らかい皮系の食べ物が苦手、という説もあります…。
ご参考までにどうぞ。

ここのお料理は本当に美味しい!ので冬場は火鍋に行きたいと思います。

火鍋ってこれまで生きてて、まだ食べた事ないしね。

小籠包も気になります。

私はあまり美味しい小籠包に巡り合った事がないので、今度は是非注文したいですねー!

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。