読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

洋服をゴミ袋一袋分断捨離しました。

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

洋服を断捨離しました。

今回は、生地等も含めてゴミ袋一袋分になりました。

多いのか少ないのか分かりませんが…

断捨離する前は、捨てる服なんてない!と思ってたんですが、実際やってみると結構あるものですね。

持っていたのを忘れていた服も多数あり、なんだか、無駄だらけの人生を送っている気がしました。

まだ着れそうな服もあったので、それはちょっと嬉しかったです。

掃除に一日がかりになってしまうのが、そもそもどうなんだ?という気もするのですが…

色々と普通の人が普通に出来る事が出来ない私です…。

断捨離を始めたのは。

そろそろ就職活動を始めようと思ったので、景気付けの意味で、始めてみました。



けれども。

断捨離ってツラくないですか…?

私はすぐツラくなってしまいます。

理由は分かっています。

性格上の問題か、毎日コツコツ少しずつ片付ける、という事が出来ません。

一気にやろうとしてしまうんですね。

だから、途中で

片付けられない私ってなんて駄目なんだろう…。

こんなに駄目過ぎる私は人から嫌われて当然だ…。

もう一生片付いた部屋で生活することは出来ないかも…。

という気持ちになってしまいます。

掃除と片付けが苦手過ぎて困ります。

今まで苦手だ、と思う事は大体克服して来たのですが、片付けだけはどうしても出来ません。
かれこれ5年くらい、人生のテーマとして取り組んでいるのですが、どうにもこうにも、というかんじです。

洋服と私の話

ここ数年、急激に洋服への興味がなくなってしまいました。

お洒落をしても、誰も見ていないでしょ?と思ってしまう様になりました。

うーん。これはどうなんでしょう。

自分でも何が原因か分からないんですけど、あまりいい事ではないですよね(;´Д`)

とは言え、最低限みすぼらしくならない様に、なんとかしたいなあ、という程度の気持ちはあるのですけど…

LIVEに行く時はお洒落して行くんですけど、それ以外は本当に構わなくなってしまいました。

どうしたらもっと興味が持てる様になるのかな…?

何か根深い心の問題がありそうです…。

世の中には片付けを手伝ってくれるサービスがあるらしい…

しかも、その先生?講師?に教えて貰うと、二度と散らからなくなるんだそうです。

本当なのかな!?

でも、ここで一つ問題が…。

元々片付けが得意な人には私の気持ちは分かってもらえないんじゃないの?

という事です。

そんなのたまらないなー。

片付けるコツとか聞いても、それが出来ないんだから、片付けられないんだよ!

って思っちゃいそうー。

そんな訳でそういうサービスがあるのを知っても、中々行動出来ない私なのでした。

引き続き、お片付け頑張ります…。

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。