ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書けば書く時、書かねば??【昨日はなんだかブログが全然書けなかった…の話】

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。いつも読んで頂いたり、ご訪問、誠にありがとうございます。さて、 気付いてますか…? ・ ・ ・ 昨日更新が出来ませんでした。理由は分かってる…明日から新しい職場なのと、親族間でちょっと揉めたから…

ACと向き合うきっかけに。「アダルト・チャイルドが自分と向きあう本」読了

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。突然重い話ですが、見捨てられ不安と自己肯定感の欠如、に悩む私は、こんな本を読んでみました。アダルト・チャイルドが自分と向きあう本作者:アスク・ヒューマン・ケア研修相談室アスク・ヒューマン・…

Googleアナリティクスの勉強会に行って来た

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。先日、お友達のウェブ解析士、ばばっちさん主催のGoogleアナリティクスの勉強会に行って来ました!!http://babacchibl.exblog.jp/babacchibl.exblog.jphttps://www.street-academy.com/myclass/5495ww…

V系演歌歌手、最上川司について。

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。昨日のダウンタウンDX、見た??なんかV系演歌歌手の人が出てたと思うんですけど、実は、元を辿ると、私が好きなバンドのドラマーです。私は元々バンドの方のFANなので、昨今のブームにちょっぴり驚き…

鎌倉市があったかい。「学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。」

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。Twitterで、こんな投稿が話題になっています。もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ…

マイナンバー制度の勉強会に行って来た。

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。先日お知り合いの行政書士さん主催のマイナンバー制度の勉強会に行って来ました!www.yohey-gyoseisyoshi.jpブログされてるの今知りましたすみません…。有料セミナーでしたので概要だけさらっとレポー…

ブログの更新時間を深夜にした結果

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。9月から就職するので、無職生活も残り一週間くらいとなりました。そんな残り短い時間を有効活用する為、でもないですが、Facebookのイベントとか行ったり、飲み歩いたりしているのですが、あとは、炊事…

病んだTweetをする人を見て、思うこと

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。今日、Twitterで衝撃的なTweetがRTで回って来ました。とある事件に関する事で(敢えて伏せますし、元のTweetも載せません)被害者叩き、という内容でした。以前の私は沸点がもう少し低かったので、こう言…

多摩川花火大会に行って来た!

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。ちょっと色々と限界なので、今日は画像だけ更新です。多摩川の花火大会を見て来ました。iphoneなのでノイズがひどいですが、よろしければ御覧下さい。花火を撮っている時は花火が見えない\(^o^)/と当…

チケット、グッズ等のネットでの売買トラブル対策を主観でまとめてみた

Designed by Freepik.comこんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。今日はネットでの取引に対する事を色々とまとめてみました。主にチケットの事ですが、他のグッズ等でも取るべき対策はそれ程変わらないかと思います。※私の体感なので、必ずし…

縁がある人とは何となく続くのかも

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。昨日、久しぶりに会う友達と会いました。彼女は趣味のバンギャル活動(バンギャル=V系バンドのFANのこと。バンギャル活動とはまあ、追っかけ活動、の様な意味です)で知り合って、もう十数年来の付き合い…

ハローワーク川崎北溝ノ口庁舎(分庁舎)に行って来た

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。ハローワーク川崎北溝ノ口庁舎に行って来ました!新城にある本庁舎の方は以前に行った事がありますが、こちらは初めて。今回は雇用保険についての確認でしたので溝の口の方に行きましたが、用途によっ…

人生でやりたい100のリストっていうのたまに見かけるからやってみた。

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。ブロガー界隈でたまに見かける人生でやりたい100のリストっていうのを私もやってみました。1.転職する(済み。9月から働きます) 2.年収を上げる 3.台湾旅行の時の写真集をちゃんと作る 4.自分の出来る事…

wowwow映画レビュー「マレフィセント」

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。wowwow映画のレビューをします放映後結構時間が経ってしまってますが。まあそういう事もある!このブログは書きたい時に書きたい事を書くスタンスでお送りしております。ネタバレそこそこありますので…

リピート来店【新宿西口】中華、刀削麺、火鍋のお店西安

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。5月に続き、西安にまた行って来ましたー。あ、西安と行っても中国の省都の事ではないです。すみません…新宿西口の刀削麺のお店の話です。ココダヨー↓yomikodesign.hateblo.jp刀削麺・火鍋・西安料理 XI…

苦手な事を克服して来たけど、ブロガー仲間の記事にガーンと来た。

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。BTC、という宮森はやとさん主催のブロガーグループに所属しておりますが、その中のお一人、佐藤絵梨さんの記事にガーン、と来ました。苦手な事を克服して来たけど、そもそも必要な事ではなかったのかも…

最近の若い者は、と言う前に。終戦記念日に考えたこと

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。本日、8/15は終戦記念日ですね。終戦記念日の今日に、私が考えたことを書きます。近年、戦争を知らない若者達についてが、取り沙汰されています平成生まれの世代は、そもそもアメリカを中心とする連合…

ブログ更新に行き詰まった時の解決法を考えてみた

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。この所、ブログ更新へのモチベーションが下がり気味でした6月末に会社を辞めてからというものの、ブログ更新へのモチベーションがなんだか下がり気味で… 理由はたぶん、職場でのストレス解消の為にブロ…

8/13は左利きの日!左利きのV系アーティストを10人調べてみた

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。今日、8/13は左利きの日らしいですという訳で、思春期からこっちヴィジュアル系ばっかり聞いている厨2病が治らない私が、V系アーティストで左利きの方を集めてみました。音源を聞いた事のある方だけま…

同期ブロガー、たもつさんの名刺を制作しました!【お仕事実績のご紹介⑫】

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。昨日から今日にかけて、久しぶりにバズりました。見に来てくれた皆様、ありがとうございます。pv停滞中の当ブログが浮上できるきっかけになるといいんですけど…。あと、念願のはてなの人気エントリーも…

写真は同じ場所で撮っても条件が異なれば重なりません【8/15更新】

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。8/15 19:35追記五輪エンブレムの佐野氏のサントリーのキャンペーンのトーットバックに関して、写真は同じ構図で撮ったら重なる、との誤解をされている方が多数見受けられますので、説明画像を作ってみ…

汗をかかな過ぎて命の危険を感じたので、高温手足浴で熱中症対策した。

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。さて、以前こんな記事を書きましたが…yomikodesign.hateblo.jpこの夏2回程熱中症になってしまったので、改善に乗り出しました。熱中症の症状は?? ■熱中症の症状レベル1 初期段階 ・めまい、立ちくら…

癒しフェアに行って来たけど、そんなに癒されなかった。

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。お友達に誘われて、癒しフェアなるものに参加してきました。誘ってくれたのは、元悪徳占い師、現占い評論家にして作家の、酒井日香先生だ…!↓ameblo.jp日香さんありがとうです。何気に日香さんとお出か…

昨日はヒトデ祭だったぞ!はてなブロガー達と馴れ合って来た

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。脱貧困ブログの浅野さん主催のはてなブロガーオフ会に行って来ました。kentaroupeace.hatenablog.com集合時間を盛大に覚え間違えていたせいで、30分遅れて、「やっちゃった…ほんとすみません…もう帰り…

日テレ「スッキリ」の紫外線対策まとめ

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。紫外線対策、してますか??私は元々色が白いのと、ヴィジュアル系(が好き)なので、日焼けは昔から絶対にNG、と思ってます。今日は昨日の日テレ、スッキリ!で特集されていた紫外線対策を書き起こして…

宮前区役所の食堂が、安くて美味しくておすすめ!

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。 先日保険や年金を切り替えに地元の宮前区役所まで行って来ました。ここの食堂は昔から地元に住んでいる母オススメでしたので、ちょっと行ってみました。爆安。ちょっと、一見すると、職員専用なのかな…

フットワークを軽くしたい話

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。 私はやろう!と決めた事をやるまでに、結構時間がかかるタイプです。腰が重いんですね。あと、申し込み関連が嫌い、なのか苦手、なのか定かではないのですが、疲れてる時にはそういう手続き的なものは…

携帯を変えたら人生を考え直した方がいいな、と思った

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。先日携帯電話をMNPして、メールアドレスを変更したんですが ・ ・ ・ 変更しました、のアドレスを送りたい人が10人もいませんでした。そもそも、メールもあんまり来ないんですよね。普通は友達とメール…

【pv】7月のヨミコブログの様子を報告します。【収益】

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。6月は報告をサボ失念しておりましたが、7月の当ブログのpvまとめです。pvは約6月から、2,000pv上昇!!7月のpvは25,203pvでした!!何故かはてなの解析と2,500くらい開きがあって不安になりましたが…。…

【断捨離の記】学生時代に初めて買ったPCを処分しました。~古き良きPower Mac G4 cube~

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。高校を卒業したばかりの頃に買ったPCを、漸く処分しました。高校卒業してから何年経ってると思ってるんでしょうね本当に。物持ちが良いってレベルじゃないよ…!!だから部屋が片付かないんだよ\(^o^)…