ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

株式会社LIGのお茶会に行って来ました

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。諸々忙しくしており久しぶりの更新と相成りました…。昨日、株式会社LIG様のお茶会と言う名の会社説明会に行って来ました。liginc.co.jp昨年転職したばかりなのでさすがにもう少し今の勤務先にいますが…

クラウドワークスを退会しました

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。幽霊会員状態だったクラウドワークスを一端?退会しました数年前に勤務していた某企業が傾いた際、転職活動の傍ら、実務経験が少ないから何とかしなきゃ、と思って登録したのが「クラウドワークス」で…

スマフォでメールが見られない…Outlook.comとOffice365のアカウントの違いにご用心!

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。勤務先でスマフォアプリ版のOutlookの設定を各自でする事になっていたのですが、長い間上手く出来ませんでした。先日、Outlookのアプリで、Outlook.comへのログインから、Office365に切り替えてみたら…

【神ゲー】乙女ゲーム、エジコイ!がツッコミどころ満載だからレポする

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。「エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜」というスマフォアプリがTwitterで流れて来て気になったので早速DLしてプレイしてみました。現在、友情エンドとメジェドルートED1、に到達しましたが安心して下…

とある大雪の日の記

夜半に不意に音が止まった。雨から雪に変わったのだ。低気圧で眠れない目を擦り、外を見ればそこは雪景色だった。幼い頃に雪国で過ごした私には雪は本当に面倒なもの、という認識である。いつもの通勤用の電車がひどく遅れている事を知り、萎える心を引きず…

不器用さんでも両面テープで工作が楽しめる!

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。私はデザイナーをやってるけど果てしなく不器用です。そんな事言って、謙遜してるんでしょ?と言って頂ける事もありますが、靴紐が7割の確率で縦結びになるほどの不器用です。PCがなければデザイナーに…

ブログを書くのをサボると何を書いていいか分からなくなる

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。さて。先週は更新あまりしてませんでした。ていうか今年に入ってからこれしか更新してない。yomikodesign.hateblo.jpyomikodesign.hateblo.jpyomikodesign.hateblo.jpyomikodesign.hateblo.jpyomikodes…

考えごと日和

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。色々と考え事に耽っていたり、具合が悪かったりで更新低迷気味で恐縮です。ここ最近考えていたことをつれづれと。人間関係のこと昨年はFacebookのお友達のイベント等に参加していましたが、今年は抑え…

開発環境Eclipseの使い方記事まとめ

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。お仕事でEclipseを使う機会があったのですが検索しても中々使い方等なくて大変だったので、自分用にまとめました。ダウンロードはこちらから eclipse.org起動、設定、日本語化、など複数あります。 更…

騙されたと思って前向きになれるらしい事をしてみようと思う

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。年末年始は全力でダラダラし過ぎて、何なら気を抜き過ぎて若干うつになったほどで、元旦にブログをサボったし、今年はゆるふわに行きたいので特に今年の目標とかを書いてなかった訳ですが…困ってる事が…

i読書が暇潰しに中々使える件

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。先日遠出した時に本を持参するつもりが忘れました…orzそんな時に、青空文庫でも読むか…と思ったんですが、横書きなのがどうもなぁ、と思ってました。 青空文庫とは… (以下引用)※リンクは最後に 青空文…

明けましておめでとうございます。

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。遅ればせながら明けましておめでとうございます。去年はてなに移って来てもう1年です。時の過ぎ去るのは早いですね。年末年始何をしてたかというと、全力でダラダラしていました。あと、銀河系に旅に出…