ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Eclipseで同期化が出て来なかった

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。開発環境はEclipseを使っています。 Eclipseじゃないとダメ、とかではなく、入った会社で使っていたので重いなあ…と思いつつ仕方なくですが。しかしEclipseの事はぐぐってもあんまり情報がない…! とい…

【wordpress】画像ウィジット(Image Widget)を使うと画像が縮小される場合があるみたい

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。 表題の通りですが、wordpressのプラグイン画像ウィジット(Image Widget)を使ったら、勝手に画像が縮小されたので解消方法をば。今回は自分の環境で再現まではしてないのでスクショなくてごめーんね。…

雨宮まみさん

この方の記事はたまに読んでいた。他人事ながら、なんて面倒くさい人だ、 でも分からんでもない、 この世はなんて生きづらいんだ、って読む度に思った。たぶんきっと大多数の男性の方にはピンと来ないと思うんだけど、女は女であるだけで生きづらいのがこの…

2016.10.16 Visual Japan summit DAY3@幕張メッセ LIVEレポ

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。今更ながら書きました。 mixiに上げたけど過疎過ぎて寂しかったので構ってちゃん転載です。VJSレポの様なもの。 ※長いので好きなバンドの所だけ読んでね ※見てないのは書いてない ※大体何々がカッコ良…

「脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術」を読みました

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術作者:剣持 まよサンクチュアリ・パブリッシングAmazon特に三日ぼうずではないとずっと思っていましたが、ブログのこの過疎更新っぷりを見ると、ああ、うん…