ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

80代の祖母と60代の父が情弱ビジネスに巻き込まれた話する

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。はてブユーザーにあまり叩かれない唯一のライター(ヨミコ調べ)ヨッピーさんがPCデポを燃やしています。bylines.news.yahoo.co.jpしかし、女性がメカに詳しくないとか偏見は止せ、と言いたい。(特に自分…

ブログ記事に、Facebookの「いいね!」が少ないので検証してみた

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。ある日、Facebookを見ていて気付いてしまったいや、元々気付いてはいたんですよ。ただね、こう、見ないふりをしていたんです。でもね、どう考えてもね、もう見過ごせる範囲ではないです…私のブログ記事…

【ヨミ散歩】下北沢フォト&おしゃれ散歩

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」ナイスタイミングでフォトコンテストがあったので、参加してみました^^下北沢散歩をして来ましたすごく楽しかったのです。相変わらずの初…

はてなブログのテーマInnocentカスタマイズ~ボーダーを消す、サイドバーの調整~

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。先日、はてなのテーマをInnocentにしました。moonnote.hateblo.jp関連記事yomikodesign.hateblo.jpという訳で、徐々にこのInnocentを私色に染めて行きたいと思います。Lost Innocent計画。THE.LOST.INN…

「ゆるすということ~もう、過去にはとらわれない~」読了

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。ゆるし、についての本を読みました。[asin:4763184210:detail]この本は ゆるす事によって、 どんな効果が生まれるかを、優しく易しい文章によって書いています。具体例としては、「ゆるし」を忘れた老…