ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Bootstrapでのグリッドレイアウトで参考になった記事6選+

こんにちは。仕事でBootstrap使う機会があったので参考になる記事を集めました。Bootstrap便利ですよね。メインで使うよりはレスポンシブなどの手間のかかる部分を省いて他に注力する用に使っていますが。Bootstrapでカラムを組む時参考になった記事6選カラ…

賛否両論メンヘラ漫画家、永田カビさんのこと

さて、著書が賛否両論のネット漫画家、永田さんについて。 まずは漫画家永田カビさん自身について。 私、この人については「カビさんにはなんとか生き残ってほしいな。たぶん実際会っても仲良くなれないとは思うんだけど」という複雑な感情を持っている。作…

ブログの過去記事をリライトすると成長が感じられて楽しいのでオススメ

こんばんは。ぼちぼちと、ですが検索で読まれている記事の内容を加筆修正しています。中々進んでないですが…そんな中での気付きをまとめました。ブログの過去記事をリライトして気付いたことうわっ…数年前の私、文章ヘタすぎ…!?なんていうか、独りよがりな…

厄介な承認欲求についてつらつら考えたこと

こんばんは。さて、承認欲求について、現時点で思うことをまとめます。承認欲求とは何か誰かに認めて欲しい、褒めて欲しい。 全肯定して欲しい。 私だけを見て欲しい。そういう事ではないかと思います。しかし、知っての通り、大人になるとあまり褒めて貰え…

やったー昔のペンタブ(CTH-661/S)がwin10で動いたよ~

ご無沙汰しております、ヨミコです。先月は一回も記事を書いてないとか、私のはてなpro代は飾りなのか、何のための有料プランなのよ!?ってかんじですよね。これは良くない。せめてpro代くらいはペイ出来る様にもうちょっと更新します。冬季はもうほんとに…