ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

昨日はヒトデ祭だったぞ!はてなブロガー達と馴れ合って来た

アイキャッチ画像

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

脱貧困ブログの浅野さん主催のはてなブロガーオフ会に行って来ました。

kentaroupeace.hatenablog.com

集合時間を盛大に覚え間違えていたせいで、30分遅れて、「やっちゃった…ほんとすみません…もう帰りたいな…」という後ろ向きモードを発動しつつ、オフ会会場を目指して渋谷の街を闊歩してたら、ヨミコさんじゃないですか?と声をかけて来てくれた方が…!

おお、Facebookでこの顔写真見たことある!!

浅野さんは、ブログの印象そのままの真面目で優しそうな方でした。
私と同学年なんだって。主催ありがとうございました!

浅野さんは初めて絡んでくれたはてなブロガーです。ありがたい…拝みたくなる雰囲気の方でした。

他の参加者様がた※順不同

ヒトデさん

http://hitode99.hatenablog.com/hitode99.hatenablog.com

ヒトデさんはブログの文章が面白い…!

前々からブログ読んでてFANな上、pvも絶好調らしいので、どんな方だろう、と思ってたので、お会い出来て嬉しかったです。

なんと、今日も誘ったら来てくれました。(この辺の詳細は明日以降の記事で書きます)

めっちゃええひとやー。^^

学生時代に部活仲間の腐女子達から「総受」と呼ばれたらしいですが、後述のYoshikiさんとただならぬ関係性を感じ、やっぱり総受でした。

元大彗星ショッカーこと、中川龍さん

www.daisuiseishocker.com

www.dshocker.com

ヒトデさんとしっきーさんを囲む会、と聞いていたので行きます!!って即答したんですけど、ショッカーさんもいたぁああああああああああああああ!??

ブログ両方共読んでるので超びっくり&感動しました。

ま、まさか弱小ブロガーの私がお会い出来るとは思わなかったです。主催の浅野さんに感謝!!

FAN過ぎてかなりキョドってすみませんでした。

写真のかんじからいかちい系なのかな?と勝手に思ってましたが、実際はいかちくなかったです!寧ろイケメン様でした。

これからもFANです!!

しっきーさん

blog.skky.jp

ひろいこころで\(^o^)/

しっきーさんも前からブログを拝見してたのでお会い出来て嬉しかったです!

はてなネガコメに負けない同盟をヒトデさんと組んでいるらしいです。

ブログの印象通りの物静かで、時折熱い方でした。

しっきーさんもpvがすごいです。

今後、当ブログでは徹底的にパクって行きたいと思います!

けいろーさん。

yamayoshi.hatenablog.com

はてなブロガーの知り合い、レベルの人が浅野さんしかいない私は、恥ずかしながらけいろーさんのブログを存じ上げなかったのですが、これから読みます!!

ブログのデザインカッコイイなー。パクろう

持参されていたダンボーが可愛かったです。

あと、けいろーさんは、ちょいちょい言う事が面白かったですww

Yoshikiさん。

http://www.continue-is-power.com/www.continue-is-power.com

こちらも前々から読んでいて気になっていたはてなブロガーさん。

ここだけの話、ヒトデさんとデキているらしいです

アイコンとよく似ていらっしゃいました(笑)

ブログを見て思ってたより元気な印象の方で、良い意味で印象変わりました。

つじもんくん。

manuke.jp

いくつか同じブロガーグループでよく見かけるつじもんくん。

ヒッチハイクで日本縦断とかしてます。

コミュ力半端なかったです。

リア充の香りがしました…。リア充怖い

前からニアミスしつつ会えなかったので、お会い出来て嬉しかったです!!

よく絡む(当社比)から勝手にタメ口をきいてすみませんでした…。

はてなブロガーではないので、ちょっとアウェイ感を感じていた様ですが、彼はそんな小さな事は気にしない男だと思います。

たっつんちゃん。

http://ok723.hatenablog.com/ok723.hatenablog.com

アイコンとすごい似てたwww

この為に上京して来たそうです。

途中から参加されたので、あまりお話出来ず残念でした…。

WEBデザイナーさんとの事なので、もっとお話したかったです。

これからTwitterとかで絡もうと思います。(一方的に)

総評:はてなブロガー様達は神々しい優しさを持ったブログ愛溢れる熱い人達だった

はてなにいながらちょっとはてな村からハブられてる系ブログの拙ブログですが、参加出来てとっても良かったです。

浅野さん、開催本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。今後共よろしくおねがいします。

相変わらず盛り上がってる所にいると途端に輝きを失う系ヨミコですが、聞き上手キャラを目指して邁進して行きたいと思います。

あと、はてなのオフ会初めてだったんですが、もっとはてなでの知名度を上げて行かないとな…!もっとはてなブロガーと馴れ合いたい、とゆるい決意をした次第です。

今後共よろしくお願いします。

ヒトデ祭最高だった~~~

またオフ会に参加出来る様、引き続きこつこつブログ更新頑張りまっする!!

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。