ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

第7回対話コンの打ち上げを開催したら、みんなが来てくれました!

こんばんは。

先日、第7回、対話コンの打ち上げを開催しました。
たまたまヨミコが休日に退屈していたのと、参加者様からまたみんなで会いたい…!という言葉があったものですから、この度開催となりました。

第7回の様子はこちら。

yomikodesign.hateblo.jp

写真は撮り忘れたので画像なしです…どの道お顔は写せませんが。

せめて料理の写真を撮ればよかったです。

お店はここでした。

r.gnavi.co.jp

ちょっとお席が狭かったです。お料理はリーズナブルで中々良かったです。

一番最初にお店に着いていたのですが、あんまり普段幹事をしないので、誰か来るまでとっても心配でした…
みんな来てくれるのかなって…
でも無事に皆さん、来てくれたし楽しいひとときを過ごす事が出来ました。

今回も、男性目線で聞きにくいことを色々聞いてみました。(笑)

ほんとうに対話コンの延長戦(いや、別に戦ってないんだけど…)の様な雰囲気でした。

勉強になります!

私は気になる人は自分からガンガン誘う方で、断られたりはしょっちゅうだし、そもそも「誘って来る女とか絶対嫌だ」っていう男性もいるので、
「女性から誘われるのってどうなの?」
って聞いた所、
「寧ろ女性から来て欲しい…断られないから楽。」
という意見を頂き、やっぱり色んな人と話してみるものだ、と思いました。

まあ、本当に大切なのはどっちの意見が正しい、とかではなく誘いたい相手が「女性から誘われるの嫌だよさん」なのか「女性から誘われたら嬉しいさん」なのか見抜くことの様な気がしますね。

何気に第7回メンバーの皆さんは、出身地が被っていたり、住んでいるところが会社の側だったり、何かしら接点があったんですよ。
ご縁があった、というやつでしょうか。お友達同士で参加してる方がいた訳でもないので、
ほんとうにこれは偶然なんですけど。
何かしら縁のある人達の集まりだったから第7回はとても盛り上がったのかもしれません。

今回は二次会(健全に喫茶店)もあったりして、楽しい夜でした♪
幹事もたまには良いものです。主催して良かったです。
また開催したいなあ、なんて思いました。
来てくれた方々、ありがとうございました!

余計なことを話し過ぎた気がするなあ、って若干心配です…。

次回は、またみんなで集まるのも良いのですが、身の回りで流行っているので、オンラインで一回ヴァーチャル飲みがやってみたいです。(笑)

ではまた。


次回対話コンは6月17日(土)です。奮ってご参加下さいませ!

www.kokuchpro.com