ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

初めて記事を投稿しました〜これだからブログはやめられない〜

こんばんは。ヨミコです。

人生で、あと何回「初めて」に遭う事が出来るのかな?

かさこ塾の同期の方が、めでたくブログを開設されました!

http://lifepict.exblog.jp
http://lifepict.exblog.jp

URLが「life pict」
人生の絵、という意味でしょうか。

浪漫溢れる素敵なURLです(*´艸`*)

みや坊さんが初めて投稿しました!というお知らせをしてくれて、本当に嬉しかったです。

初記事からブログを読める事、中々ないと思うのです。

初めてネットに自分のサイトを公開したあの日を思い出しました。

当時はダイアルアップ回線で、夜23時から6時までがテレホーダイタイムで、それ以外の時間に接続して怒られた事があったなぁ、とか…

日記(当時はブログ、なんてなかったんですよ・笑)を毎日htmlで書いて、FTPソフトでわざわざ上げていたりしたなぁ、とか…
ブログの便利さを知ってしまった今ではもう出来る気がしません|( ̄3 ̄)|

これ書いたら炎上するのかな?とか思って見た映画をこき下ろした記事を書いたり、ベストセラーが全然つまんなかった!!という記事を書いて、ドキドキしてたら、結局いつも通りのhit数だったりとか…(笑)

あれ、今とあまり変わらない…!?

あまり成長してない!?

f:id:yomikodesign:20150123104805p:plain

ちなみに当時のPV6hit/day程度でした(笑)
今はMAX625hitで、お陰様で日々二桁hitで購読して下さる方も現れました(T_T)

あと、当時厨2病が酷かったので、どこまで書いたら2chに晒されるの?炎上するの?というチキンレースの気持ちで、割と毒舌なブログを書いていたら、のちにリアルで会った時に「あれ!?こんな方だったんですね!?意外と優しいし、小さい(※ヨミコは背が小さい)ですね!?」って言われた事がありましたね…

しょっぱい黒歴史の扉が開かれてしまいました…orz

色々と思い出が蘇って、初々しさがなんだか羨ましくなると同時にとても励みになりました。
ネットオタクの私にとって、SNSやブログに投稿する、という行為はあまり新鮮さを感じることではなくなってしまったのですが、初心を思い出した一コマでした。

初心に帰るのはとても大事なこと。

思い出させて下さってありがとうございます。

みや坊さんの今後のご活躍に期待しています!

これだからブログはやめられない!

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):
yomikodesign@gmail.com

Facebook