ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

同世代の男性が苦手な話

もやもやする事を言語化して別の考え方を探ろうという、トラウマ昇華シリーズです。今回は闘病記とはちょっとずれますが、良かったらお付き合い下さいませ。さて、 同世代の男性が苦手です。おじさまウケはとてもいい昔からおじさまウケは抜群です。これまで…

発達障害当事者、親御さんは必見。/栗原類著「発達障害の僕が 輝ける場所を みつけられた理由」書評

こんばんは。さて、こちらの番組を見たのがきっかけでyomikodesign.hateblo.jp本も読んでみましたので書評です。発達障害の僕が 輝ける場所を みつけられた理由作者:栗原 類KADOKAWAAmazon「発達障害の僕が 輝ける場所を みつけられた理由」内容 類くんの自…

金スマの発達障害特集まとめ。

ちょっと前になりますが、 金曜日のスマイルたちへ、という番組で発達障害を特集していました。簡単にまとめつつ、感想など書きたいと思います。録画が途中からだったので抜けがあったらご容赦下さいませ。栗原類さんの場合栗原類さんは発達障害だ、と自ら告…

どう見ても冬季うつなのでどうせならブログに書く【冬季うつ闘病日記】

やあこんばんは。うじうじ日記が始まるよ。うつを克服したとブログのサイドバーに書いて久しいけどこのブログにもこんな記事書いちゃってるしyomikodesign.hateblo.jp あからさま過ぎるほど更新減っちゃってるし(個人の仕事を受けてる場合じゃないから、あん…