ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

初めての写真講座〜かさこ塾3回目〜

こんばんは。ヨミコです。

かさこ塾3回目は写真講座でした。

去年ブログを始めてから、写真を撮る事が増えました。

特にカメラマンを目指している訳ではないんですが、ブログに載せる為の写真くらい自分で撮らなきゃ、と思い、よく撮っています。

かさこさんはライターであると同時にカメラマンですので、とっても勉強になりました。

概ね、私の思っていた事と近かったので、自分なりにやって来た事は間違いじゃないんだなぁ、と思った次第です。

人物と物がメイン。

人物モデルはかさこさん。

20人に囲まれるかさこさん。

和やか。(ちょっとブレちゃった…)

f:id:yomikodesign:20150203134514j:plain:w350

撮った写真
f:id:yomikodesign:20150203134459j:plain:w350

f:id:yomikodesign:20150203134443j:plain:w350

色以外は補正なし。

赤いお花を撮るのは難しいんですねー∑(゚Д゚)

ちなみにこちらのお花は2点ともかさこ塾同期の絵美子さんがアレンジしたプリザーブドフラワーです!
自分でアレンジしたお花が皆に撮ってもらえるなんて、いいですねー(´∀`*)

絵美子さんのブログ↓

プリザーブドフラワー作家・絵美子の花で暮らしを豊かにするヒント

かさこ塾も来週で終わり。

なんだかすぐ終わっちゃった様で寂しいです(´・ω・`)

帰りはかさこ塾一期生のえびこさんの写真展へ。

えびこさんのブログ↓

テレビ編集マンの癒し系フォトグラファーえびこのブログ

会場は、落ち着いた雰囲気のカフェBAR。
簡易ステージ&撮影スペースもあり。

食べ物は持ち込み可だったそうで…

持って行けば良かったです。

えびこさんのお写真は女子のポートレイトが中心。
いつも素敵に撮られるので、私もいつか撮って頂きたいですねー!!

名刺も何人かに配らせて頂きました。

世の中には写真好きな方がたくさんいるんだなぁー、と改めて。

デザイナーには特に展示出来る物がなくて寂しいなぁ…
デザインはアートとは違うからね。

f:id:yomikodesign:20150203134528j:plain:w350

今後もかさこ塾で集まりとか色々あったらいいな。

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

関連記事

広告を非表示にする