ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

新たな私の相棒!名刺リニューアル!【お仕事実績のご紹介③】

こんにちは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

本日はお仕事のお話です。

名刺をリニューアルしました。


f:id:yomikodesign:20150328171209j:plain


f:id:yomikodesign:20150328171214j:plain

素敵な写真は菊地さんが撮ってくれました。

素敵過ぎて母から、あら、これヨミコじゃないみたいね、と言われました。
詐欺写真乙

http://outdoorbackpaker.blogspot.jp/

yomikodesign.hateblo.jp

今回のデザインコンセプト

今年の流行カラー、マルサラを使用

matome.naver.jp

なんとなく、ブログ風のデザイン

…ブログやってるんで見に来て下さい!とブログをきっかけに名刺を渡す事が多いので、ブログ画面風に、丸く人物アイコン、といったかんじのデザインにしてみました。更に、その場でブログが見られる様に、QRコード付です!

裏面は出来る事をアピール

…下の方の写真はiphoneで私が撮った物ですが、特に印刷も問題なく出ました。

ちなみに過去の名刺はこんなかんじ。

2代目。

yomikodesign.hateblo.jp

記念すべき、初代ちゃん。(リンク先は旧ブログ)

yomikodesign.seesaa.net

今回は、な、なんと



初めて、自家製ではなく、印刷所さんにお願いしてみました!

わー!!パチパチパチ(拍手)

何故自家製ではなくしたかというと、両面になると、やはり印刷所さんに頼んだ方がキレイだからです。

お願いしたのは、速い!安い!キレイ!のグラフィックさんです。

www.graphic.jp

ここからIDを作ると…
https://www.graphic.jp/shop/myPage.php

ここからデータ入稿が出来ます。
https://www.graphic.jp/shop/store.php

すると、自宅に届きます。

家にいるだけで名刺が出来ます。

Amazon通販の様なお手軽さ。

今回はグラフィックさんが、セールをなさっていたので、

ちょっと気が大きくなって、

300枚刷ってみました。

うそ。

最初はどうしようか悩んで、Facebookで相談したりしてみました。

が、みんな300でいっちゃいなYO!!という答えだったので、思い切って300枚です。

そ、そしたら…

f:id:yomikodesign:20150328173350j:plain:w300

余部が来た…

余部 | 初心者のための同人誌作り方講座「同人師。」

余部
注文した部数以上の、余った本のこと。
通常印刷所は印刷する際、注文部数より多めに印刷することで、ミスをした際の再印刷の手間を省く。
多めに印刷して余ればその分も一緒に同封してくれる。
印刷の状況に左右されるためか、余部の部数は多かったり少なかったりと、まちまち。
余部の冊数分の印刷料金はとられないが、余部をつけてくれるのは、一種のサービスのようなものなので、少ない、もしくは全く余部がないからといって、クレームをつけてはいけない。

今回は本じゃないけど…

久しぶりに印刷所さんにお願いしたから余部の存在を忘れていました。

350枚くらいありそうですが、配り切る為に、頑張ろうと思います。

この名刺のデザインを上げたら、予想以上の方にFacebook上でいいね!を頂き大変嬉しかったです。

たくさんありますので、欲しい方には差し上げますので、リアルでお会いした際は、声をかけて下さいね♪
ではまた。
お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。