ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

「均整を乱す抗うは四拍子」at新木場スタジオコースト LIVEレポ。2015.09.26

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

アイキャッチ画像

ニッチなV系記事のお時間だよ~。

LIVEレポに挑戦です。(実はたまにmixiで細々と書いてますが)

イベントの概要とかは最後に公式サイトにリンク張るのでそちらで。

トップバッターBuglug

初見。

曲がいいかんじでした。私のお気に入りは

「骨」

骨 (初回盤A)

骨 (初回盤A)


voの一聖さんが青髪から金髪になっていてイケメンでした。

MC(うろ覚え):
一聖「このイベントで各バンドと仲良くなれました。(この日はイベントツアーFINAL)BuglugはLIVEの前にラジオ体操をするのが慣例で、これまでは対バンあ相手達に白い目で見られていたんだけど、今日は晴れたから外でやってた。そうしたら他のバンドの人も参加してくれて、15人くらいでやってた。(笑)」

「(R指定のDrの)宏崇は何故か輪になってるところの中心で体操し出して、何、お前先生なの、ってなった。(笑)」

今のうち、体をほぐしとくけん、と言ってたそうです。

で、告知後、6曲程度?で終了、というかんじだったかと思います。

歌と演奏がとっても安定してて良かったナァア。また見たいバンドです。

途中、R指定からZ(何故か上半身裸、いい身体してた・笑)と七星が乱入。でも、演奏はしてなかった様な気がした。
賑やかし…?

二番手VISTLIP

これまた初見。

お友達から下手Gの海さんを見て来て!と言われたので見て来ました。

MC(うろ覚e):
智「あのさあ海に言いたい事があるんだけど」
海「なになに??」
智「この鞄さ(衣装にウエストポーチが着いてた)俺、自分で使えんじゃん。(ファスナーに)手が届かないじゃん。」
海「あー…」
智「何、これ何に使うの??」
海「メンバーのおやつを入れたりとか…ごめん、衣装さんにもうちょい前で、って言ったのに電話だから上手く通じなかった…」
智「おまwww頼むよwww」

海さんは噂通りいじられキャラっぽかったです。衣装担当らしいです。Twitterでよく縫い物の話してます…。

乱入は己龍から准司と参輝~~!!って智さんが紹介してたけど途中から九条さんも来た。私は九条FANなので嬉しかったです。

准司さんと参輝さんは演奏してたけど九条さんはただうろうろしてただけで、連れと何やってんのwwwって言ってました。

R指定

見るのは2回め。

voのマモモンは今時のバンドマンの中では長身なので、とても映えます。

長身なだけじゃなく、単純に華があると思います。

「呼べーーーい!」
という号令と共にメンバーの名前を叫ばされるコーナーがありました。

「波瀾万丈、椿唄」が代表曲なのかな、と思ってるのですが聞けて良かったです。

www.youtube.com

MC(うろおb):
マモ「己龍、Bugulug、VISTLIPと(何回も言ってた。自分達のFANに他のバンドの名前も覚えて欲しいのかな~と思いました。)ずっと回れて楽しかった。カヴァーももっと演りたかったんだけど、VISTLIPはキーが高いし、己龍は漢字ばっかりで読めないし…」

と言いつつ「智に届けろー!!」からのVISTLIPカヴァーしてました。

VISTLIPからは智さんと海さんが乱入。

他MC「一聖がセッションした時めっちゃ俺にハートを飛ばして来て…可愛すぎてチューしちゃったwそしたら最前の一聖FANにめっちゃ中指立てられて怖かった。」

煽りMC:
マモ「うちのFANは頭おかしい子達ばっかりで…(ひどいw)でもうちのファン以外の君らもバンギャル…V系が好き…つまり世間様から見れば頭おかしい、気持ち悪い人達な訳だ…。今日はおかしい奴らばっかりだから、遠慮なんかせずに、もっとおかしくなろう」

ラストMC:
「R指定の曲は、リストカットや登校拒否、援助交際等をテーマにしている訳ですが、勿論それらを推奨している訳ではありません。寧ろ、そんな生きづらい人達を救う為の曲をやっています。」

でバラード。

本当にR指定さんはどう見てもメンヘラホイホイです、本当にありがとうございました。

歌の中で「生きろ!!」とか言っちゃう。もうそんなん言われたら…

私が10代だったらR指定なしでは生きられない、と思ったと思います\(^o^)/

そういう音楽性が支持されてるんだと思いました。

大トリ己龍

私のお目当て。

この日もセトリが攻めていて良かったです。

途中、名物の逆ダイもお経をBGMにメンバーの名前を叫ぶコーナーもちゃんとあってワンマンなのか!?という勢いでした。

MC:
眞弥「俺はあんまり友達とか作らないタイプなんだけど、一聖、智、マモとは今回よく話した。あ、初めて呼び捨てにしちゃった…w」
眞弥「あー緊張する…一応遠慮してたけど、今からちょっとワンマン仕様で行っていいですか?無礼講って事で…オラ!乱れろドブスども!!(こういう煽りなんです)」

その後はいつも通り悪口大会でした。(笑)他のバンドのFANの皆さんが引いてないといいんですけど。

乱入はBuglugから、一聖、優、燕。

ラストはセッションでカオスなかんじになって終わりました。

ここでもvoの皆さんは談笑してて、各バンドの代表から一言ずつ。

Buglugは誰話してたか忘れてしまいました。

海さんがなんか面白かったけど忘れた…。

R指定は宏崇で、「今回セッションで色んな人がドラムセットに座ってて、俺は座高が高い事に気付いた。小学生の時座高王って呼ばれてて喜んでたけど座高が高いのって…(もごもご)」と言う様な事を言ってました。

眞弥は一応他の3バンドに呼ばれた形なのに仕切っててごめん、と言ってました。

強引なまとめ

レポになっているか謎ですが、V系史に残るイベントになるといいなあ、と思ったので記事にしてみました。

とても楽しかったので、各バンドの人達も言ってたけど、是非また開催して欲しいです。

イベントオフィシャルサイト↓

均整を乱す抗うは四拍子

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

広告を非表示にする