ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

【昼からビール】ベルギービールウィークエンドに行って来た

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

シルバーウィークに六本木で行われたベルギービールウィークエンドに行って来ました。

belgianbeerweekend.jp

「ベルギービールウィークエンド2015」は名古屋、福岡、横浜、大阪、広島、仙台、東京の7都市52日間開催!絶品ビールとフードと音楽。今年もウィークエンドはベルギー流で乾杯!

というかんじのイベントです。

六本木に向かう私。

なんだこの広告はww

日本人コスプレ好き過ぎワロタwww

一時期サッカー好きでした。今も嫌いではないですが。

鹿島アントラーズの画像

所であの、都心の地下鉄とかにある、柱にあるモニタが定期的に切り替わる広告って何て名前でしたっけ…。

気になるのでご存知の方は教えて下さい。

Google先生に聞いても分かんなくて…。

話が逸れた。

目測を誤り早く着き過ぎるわたし

もうー遅刻したり早く着いたり…。

この日は待ち合わせ時間も間違えてたしほんと駄目な!

ほんと気を付けて!(自分)

早く着き過ぎたので取り敢えず会場の写真とか撮ってみました

~準備中~

ベルギーウィークエンド会場写真

雨天時も屋根付きだから大丈夫です。

この日は降らなかったですけどねー。

ベルギーウィークエンド会場写真2

みんなに謝らないといけない事がある…

色々あってビールの写真とか、会場地図の写真etcを撮り忘れました…。

ちなみに開場後はこんなかんじ。

開場してからの写真

割と賑わってますね。夕方になるにつれてどんどん人が増えました。

LIVEもやってました!

LIVEの写真

私が聞いたのはJAZZメイン。

JAZZはよく分からないのですが、「スターウォーズEP4でルークがオビ=ワンにタトゥイーンから連れ出された星のパブで演奏されていた曲」だけは知ってました。

実はスターウォーズヲタです。

ステージではジャンケン大会も

ステージでは他に、勝ち抜くとベルギービール詰め合わせが貰えるジャンケン大会なんかもやってました。
この日は最終日なので複数回に渡ってプレゼントしてて、大判振る舞いでしたねー。

ある程度勝ち進むとネックストラップ等が貰えたりします。
他にも景品あったけどド忘れしました…。酔っぱらいクオリティ\(^o^)/

お土産のコースター。
自分が飲んだ銘柄のはちゃんと持って帰ろうと思ったけど酔ってぐだぐだになった件www
ハァ…orz

コースターの画像

そんなかんじで、ちょっとお腹の調子が良くなかったので、4杯くらいで打ち止めー…。

ビールの画像もないし、飲んだ銘柄の詳しい味レポもないし、ちょっと中途半端なレポですみません…

ヒューガルデン・ホワイトは好きですね!今回も飲みました。

実はスーパーで買えるんだけど…。

ベルギーウィークエンド攻略法

  • 会場内ではグラスが支給されて、リストバンドを着用

…入場時にグラスが貰えますので(お土産でお持ち帰り可)ビールは飲み切ったらそちらにおかわりで頂く形になります。グラスを洗う設備もありますので(これは中々たのしい)、おかわり時はそちらで洗ってから汲んで貰う形になります。

また、音楽フェス等でお馴染みのリストバンドも支給されますので、それも着用しましょう。
恐らく一つのグラスで皆で飲む、という状況を避ける為と思われます…。

会期中はグラスとリストバンドがあれば次項のコインだけで参加可能の様です。

  • 会場の通貨はコイン

…1枚200円で、入場時にはグラス+リストバンド+コイン10枚ついて来ます。(2015年秋現在)追加コインは会場内で購入可能です。1050円/5枚、です。

  • おつまみがあまり売っていないので、事前にお腹いっぱいにして行こう。

…おつまみはあまり種類がない上に少し割高な感は否めません…。お腹空いてる時にアルコール摂取は危険です!!

特に暑い季節は汗で水分が失われますので、血中アルコール濃度の上昇に依る、急性アルコール中毒に注意!

予防の為、事前に何か食べて行くといいと思います。

フライドポテト、オリーブの塩漬け、ベルギーワッフル、サラミ、と言った軽食は会場でも買えます。

  • 座席は基本的にありません。

…高齢者やお子様向けではないかんじでしたね。
車椅子の方は場所取りによっては大丈夫そうです。疲れた時は座りたい…、という場合はレジャーシート持参がおすすめ。

とは言え混んで来るとレジャーシートは他の人の通行の邪魔になってしまうと思いますので、臨機応変に。

  • 荷物置く用のレジャーシートがあるとイイ!もしくは身軽な格好で参加しよう

…前項と被りますが、座席がない上、テーブルは基本、ビールとおつまみでいっぱいになると思いますので、荷物はレジャーシートを持参すると地面に置けていいかもしれません。勿論、ウェストポーチ着用等、身軽な格好で行っても可ですが。

レジャーシートを忘れた場合はコンビニも近くにありますので新聞を買って代用もいいかもしれないですね。

貴重品の管理にはくれぐれも気を付けましょう。

  • テーブルの取り方

…昼から行ったので今回はテーブルを確保するのは余裕でしたが、混んでる時間帯はちょっとテーブルの確保が難しいかもー。
なので、テーブルは絶対確保したいな、という場合は早めに出た方がいいです。

恐らく初対面同士で相席している人もいましたが、若い女性グループ等は相手を選ばないと困りそう、と思いました。

  • お手洗い事情

…今回の会場は六本木ヒルズ内という事で、お手洗いもヒルズ内で済ませる事が出来ました。それほど並んではいなかったです。

しかし、これは会場によって異なるかと思います。

  • 体温調節し易い格好で

…ベルギーBWEに限らず、野外イベント全般に言える事だとは思いますが、気温の変化に対応出来る格好で行った方がいいです。カーディガンを羽織るとか。

後は、汚れてもいい格好の方がモアベターですかね。

今回はありませんでしたが、ビールやおつまみを零してしまう場合もあると思いますので。

色んなビールが味見出来て楽しいイベントでした。

ちょっとコスパ的に見ると高めですが、(グラス一杯600~800円)普段飲めない銘柄もあったりするので、その辺りはご愛嬌、ですかね。

なんだかんだ楽しかったのでまた開催されたら行きたいです。

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

広告を非表示にする