読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

鉄拳×水野敬也「もしも悩みがなかったら」読了

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

もしも悩みがなかったら

もしも悩みがなかったら

気になってた本を読みました。

水野敬也さんの文章に、パラパラ漫画で再ブレイクを果たした鉄拳さんが絵をつけたものです。

就職に失敗し、何もかも上手く行かずに、この世から去ろうとしている主人公のところに、(横に)大きい女性、悩美(ナヤミ)が現れます。

突然現れた悩美に、最初は戸惑っていた主人公だけど、次第に悩みは自分にとって必要だと気付き…!?

という内容です。

悩みは厄介なものですが、悩美ちゃんみたいな子がいつも側で見守ってくれているんだ、と思うと厄介者扱いしなくてもいいのかな、という作品でした。

鉄拳さんの絵が大変味わい深く、素晴らしいです。

途中はちょっと泣いてしまった…

なんでいつも悩んじゃうんだ…。こんなくよくよした自分は嫌だ、と思っている方は一読の価値ありかと。

イラスト多めなので、15分位で読めますよー。

読む時は周囲に気を付けて下さいね。(泣けるので)

水野さんはブログも面白いです!

ameblo.jp

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。