ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

ひきこもり自助グループ代表、下山様の名刺を制作しました【お仕事実績のご紹介⑪】

こんにちは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

ひきこもり自助グループともしびを始め

として活躍中で、自らも不登校、ひきこもり経験者でいらっしゃる下山様の名刺を制作させて頂きました。

名刺表

名刺裏

今回のデザインコンセプト

  • 威圧感のなさ

…引きこもり、不登校等生きづらさを感じている方へお渡しする機会もあるかと思い、緑色や和紙の雰囲気を出して、親しみ易さを出しました。とは言え、NPO法人などと連携する事も多々あるかと存じますので、カジュアルになり過ぎない様に致しました。

  • ロゴ制作

…ともしび、のロゴを制作させて頂きました。ともしびの灯をイメージしました。光の色は、オレンジだと背景と合わない、というのと灯火の色そのままだとありきたりだ、という事で、少し意匠を加えて癒しの緑色にしました。

裏面の英語版の肩書に関しては、知人の英語の得意な方にご協力を頂きました!その節はありがとうございました。

この名刺を通じて、たくさんの出会いに繋がる事を祈っております。

この度はご依頼ありがとうございました!!

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。