ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

最高で意地悪なデザイナーの称号を頂いたよ!【お仕事実績のご紹介②】

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

昨日の記事でもチラ見せしておりましたが。

万華鏡フォトグラファー池田智さんの名刺を制作させて頂きました!

http://ameblo.jp/snowsilver168/entry-12001276497.htmlameblo.jp

http://silverlerouge.blog.fc2.com/silverlerouge.blog.fc2.com


f:id:yomikodesign:20150317133835j:plain


f:id:yomikodesign:20150317133549j:plain

池田さんは赤がお好きなんだろうな、屋号もROUGEだしブログタイトルも紅の赤だし、という事で

  • 赤メイン
  • でも赤だけだとのっぺりするから濃い赤+薄い赤で奥行きを出す
  • 万華鏡の写真も、曼珠沙華の写真もとっても素敵なので、頂いた写真は全部使う
  • 池田さんはとてもパワフルなキャラでいらっしゃるので、更に相手の印象に残る様に名刺にもつっこみどころを用意(表面の名前の英字読みが「Satosee」になってます。)
  • 可愛いのは苦手だそうなので、COOOLに

等がこだわりポイントです。

今回ちゃんとどこをどうしたらを説明出来るデザインを心がけました。

utatanecafe.gjgd.net

作った物はちゃんと説明出来ないと駄目なんだ、と先輩デザイナーのこだまあいさんの制作実績を見ていて思ったもので。

また、こだまさんに名刺を作って頂いた時のInaさんの記事も参考になりまして、こういう記事を書いて頂ける名刺を作らないといけないんだな、と思いました。

http://ameblo.jp/fantasieimage/ameblo.jp

お陰様で池田さんには素敵な記事にして頂けました。

実は池田さんは元デザイナーさん。
小冊子の原稿もご自分で作っていらっしゃいます。
そんな方の名刺を作るなんて大丈夫かな、全然イケてない!!基本からやり直せ!!と言われるんじゃないかという不安がありました((((;゚Д゚)))))))
しかしながら、

デザインが気に入りすぎて、1000枚発注したことはナイショ

との事で、本当に喜んで頂けて私もとっても嬉しいです。
やってみて良かったです。
何事もやらないよりやってみた方が何倍もマシですね。

ちなみに、タイトルにした、"最高で意地悪なデザイナーの称号"は池田さんの記事にもありますが、2パターン作ってお見せしたから頂いたものです。

名刺デザイン、裏表3,000円~(※モニター価格なので今後値上がりの可能性があります。)
承っておりますのでお気軽にお問い合せ下さい。
お問い合わせ先:yomikodesign@gmail.com

ではまた。

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。