ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

googleアナリティクスを導入してみました。

こんばんは。ヨミコです。

googleアナリティクスを導入してみました。

やらなきゃなーいつやるの?今でしょ!(古い)

という事でやってみたら意外と簡単でした。

うそ。簡単だったのは先人達のお陰でした。

困ったらgoogle先生に聞いてみるのが何でも近道ですよね。


【画像解説】はてなブログにGoogle Analyticsを導入しよう - すなばいじり



Googleアナリティクスの用語の意味と基本的な使い方をおさえよう | 株式会社LIG

LIGさんだ!!!LIGさんのブログ大FANです。企業ブログのスタンダードだと思ってます。

これで後は使いこなしさえすれば(そこが大事)、アクセス解析が詳細に出来ちゃいますね。

はてなブログに移って来てから、より私のブログへの優先順位が上がりました。
今の所いい事しかないですね。まだ4記事しか更新してないのでよく分からないんですけど。

読者登録してくれる方がいたり、☆を押して下さったりした方がいたりで、ほんっとうに嬉しいです。移転して良かったなー。
後はアクセス解析の様子を見て、色々とまた方向性等を考えようと思います。

そう言えば昨日の記事、炎上とかしないかな、って秘かにドキドキしてたんですけど、炎上しなくて良かったです。(謎のコメントは付きましたがサクっと非表示にしておきました。)

これだけでは何なので、今日はもう1記事上げる予定でおります。

年末年始のお休みは気になっていた事を色々片付けられて良かったです。

我ながら良く頑張ったと思います。(笑)

休みさえあれば色々出来るんだから、休みの日に遊びに行ってばかりではなく、もっと家にいるべきだと思いました。

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。