ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

鉄のフライパンを導入してみた

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

鉄のフライパンを導入しました。

フライパンの画像

ちょっと重いです。

早速お料理してみましたよ!

麻婆豆腐の画像

麻婆豆腐です。

ユウキ 四川豆板醤 500g

ユウキ 四川豆板醤 500g

一度ちゃんと作るともうクック◯ゥには戻れません。

麻婆豆腐は安定した味のパフォーマンスを発揮出来るので得意料理と言えるかも。

鉄のフライパンの扱い

洗剤で洗わない方がいい、とか、使い終わったらすぐ洗って水気を取る、だとか、油を引いて使う、使う前にしっかり温める、等色々注意点があるらしいです。

テフロンよりは長持ちする、という口コミもネットで見ましたので、これから育てて行くのが楽しみです。

私は簡単な煮物とか蒸し物、パスタを茹でたりもフライパンでしちゃうのですが、水気が多い料理にはあまり向いてない、という話もあったりして、これからどうなるやら…!?

とは言え数年おきにテフロンのフライパンを買い換えるのはエコじゃないし捨てるのも面倒だし…

という事で鉄のフライパンに慣れて行けたらいいなあ、と思ってます。

取り敢えず麻婆豆腐はなんだか火の通りがいつもと全然違って美味しかったですよ。

また何か気付いた事があれば記事にしてみたいと思います。

もっとお料理上手になりたいな。

うちの子とは別ですが、気になってる鉄フライパンです…。

リバーライト 極ROOTS フライパン 26cm

リバーライト 極ROOTS フライパン 26cm

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

広告を非表示にする