ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

無職になって一週間経ったから感想を書くよ

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

さて今月頭に"ジョブをレスした"(い◯や通信風)私ですが、ジョブをレスしてからの今の気持ちを書き留めて行きたいと思います。

何年か経ったら読み返せない恥ずかしい記事がまた一つ増えましたね

今回の無職は今までとは大きく違うんじゃ

まず大前提として、これまでは身体を壊して会社を辞めたり、仕事が合わなくて逃げて来たりしてたのじゃ。
しかし今回は違うんじゃ。
れっきとした円満退社なんじゃ。欠片も揉めとらーせん。
次のステージに行く為の充電期間なんじゃ。バンドで言うと活動休止中ってかんじじゃ。

…もうこの口調止めてもいいのじゃ…?

無職だけど、意外とする事があったりする

はてなの仕様をちゃんと知らなかったせいで、ブログを196記事分直してみたりとか(根に持ってる)実家暮らしとは言え、家族はみんな働いてるので、家事の面ではご飯を作ったりお風呂を磨いたりしてます。

仕事もしてます

デザインのお仕事もやってますよー。

なんだかんだいつも手許にはやる事があるのはありがたいです。
最近はメンズからのご依頼を多く頂いております。何故かは不明です。

あ、でもよく考えたらから今まで頂いたご依頼はメンズからの方が若干優勢な気がして来た!
女子からのご依頼もお待ちしてます!!

仕事を辞めた、ってさ…

なんか後ろ向きやんな?
別に今も仕事してるし…。

「会社を辞めた」って言った方がいいですよね。

ワークをレス、じゃなくてジョブをレス、ね。

しかもレスじゃなくて自分から辞めてるしね。

無職だからこそ、言葉は少しでも前向きに使おう。

ブログカスタマイズにドはまりした

はてなブログをカスタマイズするのにハマっています。
ついにproにしてしまったしなー。

まだ簡単な事しかしてませんけどね。
今後はもうちょっとカスタマイズに勤しんで、あれ!?ヨミコんとこはてなだっけ??
みたいなかんじにしたいですね。

あ、あと今月のpvまとめ、的な記事をちゃんと毎月書いてたので書こうと思ってたんだけど、書くタイミングを逃しましたので今ここでサラっと発表するんですけど、先月のpv2万超えました。

やったー!なんか10万とかpvあるときっと毎日批判されまくりスティで消耗すると思うので、引き続き5万pv/月、くらいを目指したいと思います。

無職になったのに意外と頑張れないこと


就活と部屋の掃除…orz




駄目じゃん!!

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

退職した日の記事↓

yomikodesign.hateblo.jp