読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

ほんの少しの交流でも、救われることもあるんだな、の話

日記

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

ここのところ引きこもっていました

ここ10日くらい、休みの日も家で過ごす事が多く、会社の人以外とあまり接しない日々が続いていました。

あとは初対面の人と会ったりはしてましたが…

yomikodesign.hateblo.jp

暇つぶしのskypeしてみた

日曜夜、誰か捕まんないかなー、って以前からの友達のskypeのグループチャットで発言してみたんですけど、
繋がらず…

仕方なく日曜夜はSNSなどして暇潰ししてはいたのですが、

昨日夜に友人がチャット送って来てくれて、文字だけだけど2時間弱、チャットしました。

話したのは近況報告とか、オタクトークとか、最近やったゲームの話など、なんですけど…(笑)

エジ恋の話もしたよ

yomikodesign.hateblo.jp

で、何が言いたいかというと、そこで気の置けない仲間たちと話して、久しぶりに大爆笑出来たんですね。

ほんとしょーもない話しかしてないんだけど。

いちいちこんな事言ったら嫌われるかな?とか気を使わず、しょーもない話が出来るくらいの友人が何人出来るか?

これからの人生はそれをテーマにしてみるのもいいかと思いました。

誕生日メッセの話

そして、少し話はズレるんですが、先月末に誕生日だったんです。

いい歳だから、年取るの嫌だし、ちょっと鬱になってたんですね。

私は心が狭いので、私は誕生日メッセ送ったのに向こうはくれなかった、みたいの割と気にしてしまうんですよ。

なので、
他の人の誕生日あまり祝わないんです。
それでも、かなりたくさんの皆さんがFBやLINEやらでメッセくれて、こういうの悪くないというか、素直に嬉しかったですね。

誕生日なんて、と思ってましたが、なんだかほっこりしました。

という訳で、これからはこっちは送ったのに、とか心の狭いことを言ってないで、FB上のメッセくらいちゃんとしよう、と思いました。

私の送った一通のメッセでちょっとほっこりする人もいるかもしれないしね。

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。