ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

マザーグースのA Was an Apple Pie全文

こんばんは。

詳しくはまた書きますがNHKゴガクでストリーミング配信で英語の勉強を始めました!
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/index.cgi
この本を読んで
36歳からオンライン英会話をはじめたら英語で仕事ができるようになりました
英語の勉強を学生時代以来にまた始めてみました!
二週間目です。一応三日坊主ではないです・笑
オンライン英会話もやってみたくはあるのですが、もう少し勇気が出たら、心の余裕のある時に、という事で…

で、そんなラジオNHK英会話講座のひとつ、「遠山顕の英会話楽習」というラジオ番組の中で、「A Was an Apple Pie」というフレーズをひたすら読み上げるコーナーがあったのですが、日本語サイトで出て来なかったのでメモとして書いておきます。
完全に自分用だよ\(^o^)/

A Was an Apple Pie
Nursery Rhyme

A was an apple pie,
B bit it, 
C cut it,
D dealt it,
E eat it,
F fought for it,
G got it,
H had it,
I inspected it,
J jumped for it,
K kept it,
L longed for it,
M mourned for it,
N nodded at it,
O opened it,
P peeped in it,
Q quartered it,
R ran for it, S stole it,
T took it, U upset it,
V viewed it,
W wanted it,
X, Y, Z, and ampersandAll wished for a piece in hand.

引用元(※英語サイトhttps://www.mamalisa.com/?t=es&p=1374)

英語圏の子供たちはこれでアルファベットや発音などを覚えるみたいです。日本で言うとドレミの歌の様なかんじですかね。

ちなみにストリーミングでは色々と聞いてますがこの「遠山顕の英会話楽習」が一番面白いです。

週3回、時間にすると45分で一週間ごとに新しいエピソードが配信されるので、何となく英語学び直そうかなあ、という方にはとてもおすすめです。

本当にあっと言う間の15分ですよ~。

昔からNHKのラジオ英語講座にはとてもお世話になってるのですが、この辺りはまた後日ゆっくり書きたいと思います。

ではまた。

NHKラジオ遠山顕の英会話楽習 2018年 06 月号 [雑誌]