ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

ミッフィー展に行って来た!!【みんなだいすき】

f:id:yomikodesign:20150504201718j:plain

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

ミッフィー展に行って来たので、写真を上げます!!

www.miffy60-exhibition.jp

お出迎えッフィー。

f:id:yomikodesign:20150504201710j:plain:w400

※以下、写真撮影可ゾーンの写真です。

日本のクリエイター達によるデコミッフィーがたくさん飾られてます。大きさは身長148cmの私と同じくらい?胴回り?というかなんというか、は大きめです。

f:id:yomikodesign:20150504201709j:plain:w400

クレイッフィー。クレイとミッフィーは親和性抜群!!(ブレ気味すんません)

f:id:yomikodesign:20150504201715j:plain

メラニーちゃんもいるよ。

f:id:yomikodesign:20150504201712j:plain

素焼きミッフィーも作れるそうです。
並んでるとかわいさがアンストッパブル…!!!

f:id:yomikodesign:20150504201716j:plain

グッズを買わない事で定評のある私もついグッズを購入。

チケットホルダーと

f:id:yomikodesign:20150504201719j:plain:w400

ボールペンと

f:id:yomikodesign:20150504201713j:plain

f:id:yomikodesign:20150504201704j:plain

f:id:yomikodesign:20150504202439j:plain

愛しさと切なさと心強さと

ガチャガチャもやってみた。200円だったと思います。木製でかわゆしー。マリンミッフィーが欲しかったので出て良かった(゚∀゚)

f:id:yomikodesign:20150504201706j:plain

ミッフィーちゃんは後ろ姿がまるっとしてて最高ッフィー。

f:id:yomikodesign:20150504201707j:plain

雑感:

展示物

原画や制作過程、没イラスト等コンテンツたくさん。ブルーナさんの映像もいくつか流れてます。
めざましテレビでやっていたブルーナさんが描くのに合わせてミッフィーちゃんにプロジェクションマッピングされるディスプレイはメインだけあって見応えあり。

所要時間

全部見るのには大体30分強だったかと思います。

混雑

かつてティム・バートン展で平日夜ゆったりコースだったので、夕方17時頃から行きましたが、それなりに空いてていいかんじでした。

お土産が良心価格

~2,000円程度で結構買えちゃいます。


GWも残り少ないですが、ミッフィー好きは行っても損しないかな!と思いますので、是非どうぞ。

10日までですよ!

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。