ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

ブログの更新時間を深夜にした結果

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

9月から就職するので、無職生活も残り一週間くらいとなりました。

そんな残り短い時間を有効活用する為、でもないですが、Facebookのイベントとか行ったり、飲み歩いたりしているのですが、あとは、炊事を中心とした家事手伝いをしているのですが、要領が悪いせいか、中々忙しく、ブログ更新が深夜に及ぶ事が多いです。

深夜に更新すると…

なんだかあまりpvが上がらない気がします。

あと、前々から悩みなんですが、深夜に更新すると、ただでさえ少ないはてなスターとブクマが、全くつかない!(笑)

でも、間に合った時は18時に更新してますが、スターもブクマもつかなかったので、もうどうしようもないんだろうな、と思います。

いや、分かってる。時間がある時はスターとかブクマとかつけに行きなさいよ、って話なのは分かってる…!

でもなんかマメじゃないからしんどくなっちゃうんですよね。

マメさってどうしたら身につくんでしょうね?

どう頑張っても無理です。基本SNS系の返信もめっちゃ遅いです。

もうちょっとだけマメになりたいと思います…。

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。