ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

不器用さんでも両面テープで工作が楽しめる!

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

私はデザイナーをやってるけど果てしなく不器用です。

そんな事言って、謙遜してるんでしょ?

と言って頂ける事もありますが、靴紐が7割の確率で縦結びになるほどの不器用です。

PCがなければデザイナーになれなかったと思います。

ありがとうPC。

そんな私でも、手をべたべたにさせずに楽しく工作出来る方法があります。

使うものは



両面テープです!

昨日Facebookに投稿したら好評だったので…

f:id:yomikodesign:20160114191533j:plain

量産してみた。

f:id:yomikodesign:20160114224820j:plain

これは100均の和紙でも何でもない千代紙もどきに両面テープを貼ったものですが、封緘シールにぴったりです(´∀`*)

包装紙等を使ってもかわいくなりそう。

本命チョコはちょっとがっかりされちゃうかもですが、義理チョコならバレンタインにもいいかも。

100均の千代紙もどきはプリントだし、薄いけど、こうして使うと結構かわいいですね!!

器用な方は型抜きもしてみるといいかもしれないです。

あと、貼って剥がせる両面テープを使えば、賃貸のお家でも壁にポスター貼る用のテープをかわいくデコったり出来ますね!

以前にはノートに布も貼ってみました。

f:id:yomikodesign:20160114224824j:plain

味気ないノートがファンシーに…!

これも両面テープで貼ってます。

そしてこれも100均の手拭いですw

ごわごわだし色が出そうで中々手拭いとしては厄介なんですけど、こういう風に使えば丈夫になってかえっていいかなあ、ってかんじで。

という訳で、工作に両面テープ使うの結構おすすめですよ!!

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。