ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

うちのEOS M2に専用液晶保護フィルムを買い与えた結果【100均の5倍の価格】

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

相変わらずラブラブな日々を過ごしています。

リア充です。

あ、はい



ミラーレス一眼とラブラブ、みたいな…

無機物萌え、みたいな話なんですけど…。

おうちに来た時の記事

yomikodesign.hateblo.jp

液晶保護フィルム、使ってますか?

セコムしてますか。

貧乏なので、クッションケースも100均だし、液晶保護フィルムも100均で良くないかな?と思って、iphone6用のを使ってみました。

サイズの合わない保護フィルムを使った結果www

名古屋旅行から帰ったら(名古屋に行った時の、旅行記はまだ書けてませんが…orz)



いつの間にか、どこかへ行ってしまい、裸族に。

いつまでも裸族にしておけない!!と思い、2代目を買いましたが



また、いつの間にか剥がれていて、裸族に。
もういい加減にして!なんでいつも知らない間に剥がれるの!?おこだよ!!ってなったので

Amazonで専用の保護フィルムを買いました。3代目です。

専用の保護フィルムをAmazonで買ってみた結果www

不器用なので、案の定、貼ったら気泡が入った。

orz…保護出来ればおK!!って事で、ど、どんまいやで。

~そして1年後~(嘘。)

おお…!?こ、これは



着けてから200枚くらい撮った今も…剥がれない!!

最初からこれにすればよかったです。

安物買いの銭失いの極み乙女。

最後に私が考えて撮ったかっこいいしゃしん、を載せておきます

テーマはサブカル女子()です。
誰得

f:id:yomikodesign:20160503112728j:plainf:id:yomikodesign:20160503112729j:plainf:id:yomikodesign:20160503112731j:plainf:id:yomikodesign:20160503112732j:plainf:id:yomikodesign:20160503112734j:plain

ちなみに私はサブカル的な写真よりも、フリー素材に使えそうな写真を好んで撮る傾向があります。

Lightroomのフィルタ機能や、インスタのオシャンティー加工が羨ましかったので、Photoshopでアクション落として対応してみました。

なりきりサブカル女子()です。

www.photoshoptutorials.ws

下の方のFree downloadからDL出来ますよ~。

おまけのうちのわんこ(これも、誰得、だけどかわいいは正義だから…!)

f:id:yomikodesign:20160503110306j:plain

f:id:yomikodesign:20160503110300j:plain
本体は未だ裸族です。良さそうなケースがあれば買ってみようかな。でも、基本剥き身で持ち歩いてます。雨の季節はどうしましょう…。

それにしてもカメラを持って改めて思うのは、肉眼に勝る高画質レンズはこの世にないのでは、という事です。

目は長い友達。これからも大事にしたいですね。

いい話っぽくなったところで終わります。

でもレンズ欲しいな~

この2つが欲しいよ。(ていうかEOSMシリーズは使えるレンズが少ないので、この2つさえ買えばマウントなしで使えるレンズはコンプです。)

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします)お返事は3日以内に、を心がけております:yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。