ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

うちのおかんのITスキルがおかしい件について

f:id:yomikodesign:20150221200257j:plain

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

うちのおかん(アラカン)のITスキルがアンバランスなので本人の許可の元公開します。

私よりずっと前からブロガーである

…pv数は私の方が上である。ちょっと安心。

LINEをする為にスマフォに機種変

…何がそんなにツボったのかは謎だが、私がiphoneに変えた時にLINEがやりたいから私もスマフォにする!と言い張る。
お揃いになるのが嫌だったのでiphone以外にしてよ、と言ったら、らくらくフォンにする!と言ったのでそれにはLINEが入りません、と言った。(アプリが入らない機種だった)結局アンドロイドを使っています。

LINEについて、女子大生みたいな事を言う

…メールには既読が着かないから不便だ、とお怒り。
既読で返信が来ないとやきもきする。
おかんは他人の既読スルーに厳しく、自分は既読を着けなかったりする。
ちょっと繊細でヤンデレな彼女か何かか

LINEのグループチャットでどうでもいい話をするのが好き

…従姉、私、妹のグループチャットで、どうでもいい話を振ってくる。どうでもよすぎて私と妹はよくスルーしている。従姉はちゃんと相手をしてあげてる。優しい。

LINEは出来るのに、ネットで最初に開くページはネット契約した時のocnである

…ネットを始めた頃はOutlookで四苦八苦していたおかんは、gmailが流行るずっと前からocnのWEBメールを使っている。(多分もうOutlookの事なんて忘れている)
最先端のWEBメールを使いこなしている様に見えて、ブラウザはIT系社員が最も忌み嫌うInternet Explorer。(IEは私も嫌いです)
Internet Explorerを立ち上げた時のデフォルトページはネット接続のおじさんが来てくれた時のまま、ocnのポータルサイトである。Googleにしろとは言わないので、せめてyahooとかに。

ツムツムよりキャンディークラッシュ派

…キャンディークラッシュばかりやってるので、ツムツムはやらないの?と聞いたらツムツムはあまり面白くない、と返される。(ツムツムもやってはみたんですね…)
私とキャンディークラッシュのレベルで張り合って来ようとします。
ライフがなくなると復活するまでやきもきしてます。(課金は嫌いらしい。良い事だ。)

LINE:ディズニー ツムツム

LINE:ディズニー ツムツム

  • LINE Corporation
  • ゲーム
  • 無料

好きなミュージカル俳優の有料動画が見たいが為に、ニコニコ動画のプレミアム会員になれ、と強要してくる

…自分でお金は出したくないらしい。
そもそもニコニコ動画を見るアラカンとかレア過ぎ…∑(゚Д゚)

ブログにおかんの事を書くよ、と言ったら永遠の18歳って紹介しろ、と言われる

…ノーコメント。

これからも元気でいて欲しいです。
ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。