読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

しばらく土日のブログ更新をお休みします。

お知らせ

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

アイキャッチ画像

昨年8月くらいからブログのほぼ毎日更新を続けていたのですが、色々と思うところがあり、しばらくは平日5日更新にしたいと思います。

思います、とか言いつつ先週日曜はしれっと更新出来なかったしので既にそうなりつつある面もある…(苦笑)

連休や長期のお休み等で、暇で暇で仕方がないっ…!となったりpvがものすごく下がったら更新するかもしれないです。

色々と思うところ、の中身

正直全部言い訳なんだけど一応、思った事を書いておきます。

  • プロブロガーでもないし、目指してもいないのにブログに割く時間が増える一方

…なんだかプロでもないのに生活の中心がブログになってしまっている気がするのです。
いや、ちゃんと会社には行ってるしブログの収益だけじゃ全然暮らせないですけど。
ネット依存も酷くなる一方ですし、これはいかん気がします。

という訳で、生活からブログを切り離したいです。

  • ブログ以外にもやってみたい事、やらなきゃいけない事が増えた

…こちらに関しては、読んで字の如くです。実家だからって甘えてないで、家事ももっと手伝わないといかん。

  • ちょっとくたびれた

…これが一番大きいかも。もっと寝よう!みたいな記事も書いたばかりですし、もうちょっとゆっくり日々を過ごしたいです。
何よりも、仕事が休みの日も結構出かけているため、今日は楽しかった~あ~寝る前にブログ書かなきゃ…みたいなのが負担になって来てしまいました。

これは良くないです。

楽しくないと続かないです。

  • もう少しブログ記事の完成度を上げたい。

…ああもう今日は書き上がらないからこれでいいや、と上げてしまった記事もあります。そういうのはあんまり良くない…。
土日時間が余ったら過去記事見直し、再拡散、SEO対策などしっかりしたいです。

  • ブログ以外の事も勉強したい

…別にこれはブログ書きながらでも出来そうなんだけど、まあ、気分的な問題です。

土日分のブログに費やす時間が減ったからって何かがすごく変わるって訳でもないと思いますが、ブログ更新を細く長く続ける為に、しばらく実験してみようと思います。

更新が数年前で止まってるブログって悲しいですからね…。

というか、今「pv 下がった」で検索するとGoogle2位だから、今畳み掛けてpv上がったらとっても面白いネタになるとは思うんですが、更新頻度を下げて逆走する、という我ながらツッコミドコロ満載ですねw

とは言え、押して駄目なら引いてみる、という言葉もありますし、更新減らす分、内容の濃い記事が書ける様に頑張ります。

SEOとかブログリニューアルも頑張りたいです…。

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。