ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

癒しフェアに行って来たけど、そんなに癒されなかった。

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

お友達に誘われて、癒しフェアなるものに参加してきました。

誘ってくれたのは、元悪徳占い師、現占い評論家にして作家の、酒井日香先生だ…!↓

ameblo.jp

日香さんありがとうです。何気に日香さんとお出かけしたの初めて。
楽しかったです♪

入口。入場無料。

癒やしフェア画像

ちなみにヒトデくん

hitode99.hatenablog.com

とまろにゃん

maronyan-quest.hatenablog.com

も来てくれました。

お二人とはヒトデ祭りで初対面なのに来てくれるとかすごくないですか!?

めっちゃいい人たちや!!

ヒトデ祭りの模様↓yomikodesign.hateblo.jp

なんで行ったの?

我ながら、無職の分際で癒されたいとかwww失笑wwwってかんじなんですけど

いや、うん、あのね、

スピリチュアルってどういうものか、とか占いとかどういうものか、とかが知りたくて。

何事も偏見はいくないですからね。

これまで興味はあったけど、何となく触れる機会がなかったからね。

まあ、元メンヘラの私とか、現役メンヘラ時代にスピにハマると大変な事になっただろうから、避けて来てよかったと思うけど。

癒しフェアの模様

物販、占い体験、スピリチュアル体験、ペットコーナー、パワーストーン販売など、多岐に渡ってました。

でも、ここに問題があるかと思うんですけど、多岐に渡り過ぎて、どこから見ていいか分からないんですよね…orz

普段からスピ系ブログ等を読んでいたらば、あ、あのブロガーさんがいるブースだ!と思ったりしたと思うんですけど、あんまり読んでないからね。

そう考えると、スピ、興味あります、とか言いつつあんまり興味ないのかもしれないですね。

透視なるものをして頂いたんだけど…

あまりピンと来なかったね。
大きな山を登る途中だそうなので、転職の事かな?とは思いました。

山をみんなで登ってるんだけど、その顔には笑顔が、との事で。

おおおー無事に転職達成出来そうですね。

守護霊が見えるそうで、私の守護霊は何代も前のご先祖さまで、男性だそうなんです。

去年亡くなった、おじいちゃん!?(何代か前だってば)

恋愛沙汰はまっったく見えないそうです。

な、なんだってーー!!

他に、占い体験もしてみましたけど、結構持って行かれた割に、そんなにピンと来なかったんで、なんか、占いとかスピとか向いてないのかなー?と思った次第です。

勿論、占い師の選び方が悪かった可能性もあり。

結局さ、やるかやらないかって自分次第なんだよね

占い師に言われたから~、とか、前世がこうだったから~っていうのは誰にでも出来るんですよ。

でも、社会で働く、って事をイメージして貰えば分かると思うんだけど、結局、自分次第な訳です。

企業を選んで応募するのは私だし、面接に行くのは私。

そこで働く為に、節制して、体調管理して、病まない様に適度にストレス解消して、ってやっていくのは私。

なので、人に決めてもらったり、導いて行ってもらう必要性って、そんなにないんですね。

逆に言うと、今、それだけ自分のメンタルが安定してるのかと思うんですが。

病んでいたら、「これをしないとあなた駄目になるわよ!!」っていう威圧的な占い師の言葉とか、信じてしまう可能性がありますもんね。

あ、誤解のない様に言っておきますが、病んでる人が、心のよすがをスピや占いに求めるのはアリだと思う。

でも、どちらかと言うと、スピや占いや宗教に傾倒するよりは、カウンセリングに通ってちゃんと自分の考え方の癖と向き合った方がいいと思います。

結局、スピや占い、っていうのは、「逃げ」の一種なのかなあ…なんて思ったりしました。

勿論、長い人生、逃げる時期があってもいい。ちゃんと逃げ場になってくれるセラピストや占い師が見つかれば、その人の力を借りて、立ち直るのはアリ。

ただ、中にはね、高額な商品を売りつけて自分に依存させる様な、悪徳なセラピストや占い師もいるから、本当に気を付けて、って思うんですよ。

そんなのに依存するなら、いのちの電話、や心療内科に駆け込んだ方がよっぽどマシです!

寧ろ、癒やしフェア本編よりも、日香さんのいやらしい話の方が笑って癒やされた

アドセンスがBANされそうな内容の(お察し下さい)日香さんのトークの方が遥かに癒やされたww

笑いは世界を救うのです。

私にとっては、好きな人達と下らない話をしている方が、遥かに癒されるわーなんて思った次第です。

これからも、そんな大好きな人達と、ずっと一緒に笑っていられる様に、努力を惜しまないつもりです。

ただ、見捨てられ不安は時々暴れ出すので、それはどうにかしないといけないなーとは思ってる。

まあ、なんていうか、今の私にそんなに癒やしは必要ないみたいです。

それって幸せな事だね。

ここのソフトクリームは絶品で、かなり癒されました…!
牛乳の味が濃厚で、本当に美味しい。

なかほら牧場の画像

nakahora-bokujou.jp

こんなのでも癒されちゃう↓

修造さん、画像

私が人生に迷った時に、一番励ましてくれるのは、いつでも修造さんだったりします。(笑)

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

C.CレモンGJ!!の記事↓

yomikodesign.hateblo.jp