ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

切り絵作家、杉谷知子さんの展示会に行って来ました。池袋梅舎茶館にて

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

お友達の切り絵作家、杉谷知子さんの展示会に行って来ました。

ameblo.jp

場所は池袋の梅舎茶館

meishachakan.com

駅から8分前後です。

看板&入り口。

f:id:yomikodesign:20160202221613j:plain

既にポスターがかわいい(´∀`*)

f:id:yomikodesign:20160202221609j:plain

f:id:yomikodesign:20160202221611j:plain

こ…これは…

f:id:yomikodesign:20160202221523j:plain

どこかで見たようなキャラ…

店内の様子。
竹?の鳥かごがいい雰囲気出してます!!

f:id:yomikodesign:20160202221603j:plain

しばし切り絵をお楽しみ下さい。

f:id:yomikodesign:20160202221525j:plain

f:id:yomikodesign:20160202221527j:plain

f:id:yomikodesign:20160202221530j:plain

f:id:yomikodesign:20160202221532j:plain

f:id:yomikodesign:20160202221533j:plain

f:id:yomikodesign:20160202221538j:plain

f:id:yomikodesign:20160202221540j:plain

f:id:yomikodesign:20160202221543j:plain

f:id:yomikodesign:20160202221545j:plain

f:id:yomikodesign:20160202221547j:plain

f:id:yomikodesign:20160202221549j:plain

杉谷さんの切り絵は、見た人に自由に感じて欲しい、そうなので、特に感想は書きません。
取り敢えず、大好きです(告白)

切り絵は購入することも出来ます。

絵葉書、絵本も置いてありました。(絵葉書は記事の終わりの方に出て来ます。)

ちなみに額は杉谷さんの旦那様のチョイスだそうです。

旦那様はいつも個展などのプロデュースをしてくれるそうです。素敵ですよね(´∀`*)

梅舎茶館は中国茶のお店

f:id:yomikodesign:20160202221554j:plain

f:id:yomikodesign:20160202221558j:plain

という訳で頂きました。淹れ方が分からなくても大丈夫。お茶は店員さんが淹れて下さいます。お茶の由来や効能も教えてくれますよー。

f:id:yomikodesign:20160202221601j:plain

定期的に、店主のヨーダさん(スターウォーズのあの人とは無関係。本名。)が色々とお菓子や、お茶クルカード(オラクルカードのお茶版)を持って来て下さって、一人で行っても寛げました。

参考リンク:

ジェダイマスター・ヨーダ

ラクルカード。おみくじのイラスト付き、みたいな占い?的なもの。

[asin:4904665392:detail]

うっかり名刺交換してしまった

営業するつもりはなかったのですが、結果的にそうなりました。。。

これも何かのご縁。お二人ともネットで活躍中でしたのでリンクさせて頂きますねー。

マクラメ編みアクセを作っていらっしゃるmimiririさま。

http://blog.livedoor.jp/mimiririplus-27/blog.livedoor.jp

梅舎茶館のお写真が私が撮ったものよりかなり素敵だから見た方がいいです。

http://blog.livedoor.jp/mimiririplus-27/archives/1051039570.htmlblog.livedoor.jp

嵐山晶(らんざんしょう、とお読みするそうです)さま。

日本神話の神様の美麗なイラスト等を描いていらっしゃいます。こちらも必見!!

www.ranzansho.com

杉谷さんはいつもたくさんの人に囲まれていて、人付き合い苦手マンな私にはとても眩しいです…!

祖母におみやげで絵葉書を買ってみたら、とても喜んでくれました。
お祖母ちゃん孝行出来て良かったです。

f:id:yomikodesign:20160202221605j:plain

自室にも飾りました。
でも、額がイケてない~(>_<)ので買います。。

f:id:yomikodesign:20160202221607j:plain

会期は明日、6日(土)までで、あまり日がないのですが、是非どうぞ。

ではまた。

過去に切り絵WSに参加した時の記事はこちら↓

yomikodesign.hateblo.jp

yomikodesign.hateblo.jp


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。