ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

Outlook2013でデスクトップの通知をオン/オフしよう

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

少し体調を崩していました。

今冬はずっと調子が悪いです。

早く暖かくなって欲しいなあ。

Outlook2013で新着メールの通知をオンにしよう

Outlookには、メールが新しく来るとデスクトップに小窓が出て来て教えてくれる機能があります。

今日はそのオン/オフの切り替え方。
まあ、ここに載ってるんですが…

support.office.com

画像がなかったからスクショしておきました。

長年古めのOfficeを使ってたから2007以降はもう他所の子状態です。
Micros◯ftはスクショで優しく教えてくれるべき。

そもそもメーラーThunderbirdの方が好きっていうか普段はGmailしか使ってないけど

…職場でOutlook推奨だったんだ。

それでは手順です。

ファイル

f:id:yomikodesign:20160229124209p:plain
↓オプション

f:id:yomikodesign:20160229124215p:plain
↓メール
↓メッセージ受信
f:id:yomikodesign:20160229124220p:plain
通知が邪魔、もしくは通知ないと困る、という場合は是非お試し下さい~。

Outlook本体が立ち上がっていないと通知はされない様です。

何故か週に一度くらいのペースで起動すら失敗するので、Outlookは本当はあまり使いたくないです(´・ω・`)

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。