ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

iphone実機でsubmit、input等のボタンの見た目が変わる問題

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

なんだかばたばた過ごしております。

そんな中、ただの自分用メモです。

スマフォサイトを作ってた時に、iphoneのボタンの表示がこちらが指定していない角丸グラデの表示になってしまう問題についての対処法。

f:id:yomikodesign:20160421132152p:plain

悪い例とは言えてけとーにスクショし過ぎたごめん。

しかも実機で撮ってないので実際とは少し異なります。

実機だと上の画像よりももうちょっとダサい。

css

を入れるだけで大丈夫。

ちなみにこれ、Chromeの開発モードでiphoneをエミュレートしても再現せず、iphone実機でのみ再現します。

一度サーバにアップロードして確認しないと分からないとは…何ともはや\(^o^)/

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

参考リンク:

blog.cheekpouch.com

coliss.com